☆注目の投稿☆
2024ねん3がつ31にち日ようびのできごと!
*今日の出来事! *かんばす食堂メニュー ご飯、お吸い物、さば、味噌炒め、 *食べた人 和ヒーローさん、みのさん、由紀さん、しんさん。 *みんなからの感想 由紀さん とっても美味しかったです!お疲れさまでした❗ 食事介助・(しんさん) しんさん 新玉ねぎ甘くて美味しかったです!!...
2015年5月25日月曜日
2015年5月24日日曜日
プチDIY…ビニールシートを外そう*
今日の事務所は
お友だちが来てくれたり、ボランティアさんが来てくれたり
とっても賑やかな日でした。
だいぶ暖かくなったので、冷気除けに付けていたビニールシートを
それぞれが、何かしらの役割を担っています。
ビニールシートを外した事務所…見晴らしがよくなった気がします*
2015年5月23日土曜日
かんばす食堂24
5月23日(土) 天気晴れ
*作り始め: 10時 00分 〜 作り終わり: 11時 50 分
*メニュー・主食(コメ,パン,麺)…ご飯・主菜(肉,魚,大豆,卵)…ササミカツ・副菜(野菜,きのこ,海藻)…芋焼き・汁物…長ネギ
*食べた人…和弘氏、みの氏、由紀氏、鴫原氏、簾内氏、清水氏、吉田恵子氏、
*みんなからコメント・みのさん …とっても美味しかったです。芋焼きがちょっとしょっばかったです!明日はかんばす食堂を臨時休業ですが、またよろしくお願いします。・吉田恵子氏 …ササミカツがパリッとして美味しかったです!芋焼きは味付けが良かったです。長ネギの味噌汁が美味しかったです。・清水氏…ササミカツがサクサクしていて美味しかったです。芋焼きもちょうどいい味付けで美味しかったです!・由紀氏…今日のササミカツ美味しかったです。芋焼きは少々濃いめでしたが、本日は完食しました!ごちそうさまでした。・ 簾内氏…ササミカツはパン粉が無いかと思いましたが、とってもジュウシで素晴らしかったです!・ 鴫原氏…ササミカツの衣がパン粉が足りて無くて、寂しかった美味しかったです!味噌汁がネギでとっても美味しかったです。ごちそうさまでした!・ …
*料理長からコメント今日のササミカツは特にパン粉が少なくなってちょっぴりしかありませんでした。次からは調味料がなくなる前にもって買いだす様にしたいと思います。*使った材料米、長ネギ、だし、味噌、鳥ササミ、パン粉、マヨネーズ、牛乳、じゃが芋、塩胡椒、油、
2015年5月20日水曜日
かんばす食堂31
5月20日(水) 天気雨
*作り始め: 09時 49分 〜 作り終わり: 11時 20 分
*メニュー・主食(コメ,パン,麺)…ご飯・主菜(肉,魚,大豆,卵)…鮭・副菜(野菜,きのこ,海藻)…ジャーマンポテト・汁物…豆腐と長ネギ
*食べた人…和弘氏、みの氏、由紀氏、吉田恵子氏
*みんなからコメント・恵子氏 …ジャーマンポテトは味が少し濃いめでした。美味しかったです!味噌汁は豆腐が入っていて美味しかったです!・ みの氏…とっても美味しかったです。鮭がちょっとだけ小さい気がしました!最初に見た時親指かと見間違いました。ジャーマンポテトは味がしっかりとついていてソウグ!・由紀氏 …とっても美味しかったです。特にジャーマンポテトはよかったです!味噌汁も豆腐がたっぷり入っていてとっても身体が温まりました。また来週もよろしくお願いします。・ …・ …
*料理長からコメント今日は早くても作り終わるのは早かったのですが、また土曜日も頑張ります。(^O^)*使った材料米、豆腐、長ネギ、だし、味噌、じゃが芋、玉葱、ベーコン、鮭、油、塩胡椒、
2015年5月19日火曜日
かんばす食堂122
5月19日(火) 天気雨
*作り始め: 10時 08分 〜 作り終わり: 11時 50分
*メニュー・主食(コメ,パン,麺)…ご飯・主菜(肉,魚,大豆,卵)…とろとろ煮・副菜(野菜,きのこ,海藻)…大根のバター炒め・汁物…あぶらげ
*食べた人…和弘氏、みの氏、由紀氏、鴫原氏、吉田恵子氏、
*みんなからコメント・由紀氏 …今日のおかずはとろとろしていて、とっても美味しかったです!お味噌汁もちょうど良い味でした!ごちそうさまでした。・ みの氏…とっても美味しかったです。大根がとっても美味しかったです!とろとろ煮が丁度良くトロントロンしていて、お肌がすべすべになりそうです!あれ?コラーゲンじゃなかったですか?・ 恵子氏…とろとろ煮が肉が柔らかくて美味しかったです。あぶらげの味噌汁をだいぶ好きになりました。・鴫原氏 …今日のとろとろ煮はいつもどうり美味しかったです。お味噌汁もあぶらげが沢山入っていて良かったです!ごちそうさまでした。・ …
*料理長からコメント今日の厚揚げと和風とろとろ煮は早くて作るのが、早かったのですがなんとなくて間違えて6人分を作ってしまいました。すみませんでした!*使った材料米、あぶらげ、だし、味噌、大根、バター、塩胡椒、鶏肉、厚揚げ、片栗粉、醤油、料理酒、みりん、砂糖、油、
2015年5月18日月曜日
かんばす食堂118
5月18日(月) 天気晴れ
*作り始め: 10時 02分 〜 作り終わり: 12時 20分
*メニュー・主食(コメ,パン,麺)…ご飯・主菜(肉,魚,大豆,卵)…回鍋肉・副菜(野菜,きのこ,海藻)…芋焼き、しゅうまい・汁物…大根
*食べた人…和弘氏、みの氏、由紀氏、詠美氏、鴫原氏、
*みんなからコメント・由紀氏 …とっても美味しかったです!野菜もたっぷりでしたね! 大根の味噌汁も美味しかったです。・ 詠美氏…とっても回鍋肉はいつもどうりに美味しかったです!・鴫原氏 …劇うまでした!久しぶりに回鍋肉が、食べれて嬉しかったです!また作って下さい。・ みの氏…とっても美味しかったです!炊きたての米がふっくらとしていて、ツヤがあり美味しかったです。・ …
*料理長からコメント今日じゃが芋に芽が出てしまいましたが、残念だけども仕方ないのですが、次からはじゃが芋の管理をする様にしたいと思います。*使った材料米、大根、だし、味噌、キャベツ、ピーマン、長ネギ、豚バラ、回鍋肉の素、じゃが芋、しゅうまい、油、塩胡椒、
2015年5月17日日曜日
かんばす食堂212
5月17日(日) 天気晴れ
*作り始め: 10時 00分 〜 作り終わり: 12時 20分
*メニュー・主食(コメ,パン,麺)…ご飯・主菜(肉,魚,大豆,卵)…唐揚げ・副菜(野菜,きのこ,海藻)…ほうれん草の胡麻和え・汁物…じゃが芋
*食べた人…和弘さん、みのさん、由紀氏、鴫原氏、簾内氏、恵子さん、
*みんなからコメント・ 由紀氏…唐揚げが噛みごたえありました。味がしっかりしていて、美味しかったです。お味噌汁もいい味でした!ごちそうさまでした。・恵子氏…ごはんは唐揚げがカラッとしていて美味しかったです。味噌汁は、味付けがちょうどよかったです。・詠美氏 …唐揚げが一瞬超硬いかなと思いましたが、美味しかったです!・ 鴫原氏…唐揚げが美味しかったけど、ちょっと硬くてしょっぱかったです。ご飯が進みました!味噌汁はじゃが芋がとろとろでした。ごちそうさまでした?・みのさん …とっても美味しかったです。唐揚げが水分がすっかり抜けていて、昔の江戸時代の旅人が持ち歩いている保存食かと思いました。濃厚な味はいでした。・ …
*料理長からコメント今日の唐揚げの方では、ちょっと硬かったのですがあげすぎてしまいましたが、今度からは柔らかくいく様にしたいと思います。*使った材料米、じゃが芋、だし、味噌、ほうれん草、すりごま、醤油、生しょうが、片栗粉、油、
登録:
投稿 (Atom)























