伝えたいこと

まっくりぼうのチラシのQRコードをミスってしまった・・・

こいつを開いてくだされ

-----

2017年12月25日月曜日

まったりクリスマス忘年会+2017(追記あり11/19)

2017/11/19(日)追記

まっくりぼう+2017のちらしです。
今年のかんばすの顔の「美女」がトナカイのきぐるみを着ています。
ちいちゃんに描いてもらいました。キュンとしてしまいます。
今年は参加される方の、今年一年で一番好い写真を募集しています。
写真を肴に忘年会ですっ
ご協力よろしくお願いします。

参加申込みは電話でもメールでも口頭でもテレパシーでもなんでもかまわないのですが、本音を言うとwebから申し込んでくれるとうれしいです。
申込みは☆こちら☆です!

よろしくお願いします!



2017/11/5(日)投稿
もしかしたら、みんなは知らないかもしれないけれど、かんばすが毎年12月25日の夕方からやっている行事、「まっくりぼう+」の正式名称は、

「まったりクリスマス忘年会+」の略称です。

今年もまったりすごしたいと思っています。

ですのでみなさまには、今年もぜひご協力をお願いしたいです。

詳細はこれからですが、いま案内チラシを作っているところなので、QRコードを作るためにこの投稿をしています。

かんばすの看板はいまだにハロウィンが続いていますが、そんなちっちゃいことは気にせず年末を駆け抜けたい…っ!!



2017年12月13日水曜日

今日のかんばす食堂!!2017年12月13日水曜日!

めにゅー焼きそば、きんぴら人参、キャベツの味噌汁、他

食べた人和ヒーローさん、由紀さん、みのさん、

みんなの感想

みのさん

おつかれさまです!焼きそばは美味しかったです。なんていうかごく普通の焼きそばで安心して食べられました!きんぴら人参はやっぱりコゲコゲて食べられませんでした。作り方が間違っているかなあ?また明日もよろしくお願いします!

由紀さん

今日は行けずにすみません。焼きそば美味しかったです。みそ汁もいい味でした。きんぴらは焦げてたので、火加減に気をつけた方がいいと思います!今週もお疲れ様でした。また、来週もよろしくお願いします!

かずコメント

今日もきんぴら人参の作り方を間違えましたのですが、しかし真っ黒焦げてしまいましたがすみませんでした!また来週からも新たに宜しくお願いします!良い週末を!!

2017年12月12日火曜日

今日のかんばす食堂!!2017年12月12日火曜日!

めにゅーご飯、鯖、かぼちゃの煮物、キャベツの味噌汁、

食べた人和ヒーローさん、みのさん、由紀さん、鴫原さん、

みんなの感想

由紀さん

今日はお魚もかぼちゃの煮物焦げてましたね!火加減に気をつけて料理をしたほうが美味しくできると思います!明日はうまくいくといいですね?明日も楽しみにしてますので、宜しくお願いします。ごちそうさまでした。

鴫原さん

かぼちゃの煮物が焼き芋味で頭が混乱するかと思いました。焼きさがなも水分がなくてバサバサしていて魚さんが泣いてしまうかとちょっとだけ悲しい気持ちなりました!雪かきでお疲れかと思いますが、かんばす食堂もぜひとも焦げ過ぎ注意でお願いします。ごちそうさまでした!!

みのさん

おつかれさまです!今日は魚も煮物も真っ黒焦げでとっても苦かったです。魚を焼く時は時間だけではなく、焼き加減を時々見ながらやったほうが良いと思います!今日は大雪で大変ですが、気をつけて家に帰ってください。




かずコメント

明日からも宜しくお願いします!

クリスマス準備と誕生日祝い…* 12月11日の事務所

昨日は久しぶりに賑やかな事務所です!

トールちゃん、ちぃちゃん、しょうちゃん、はるるんと来てくれて


12月の予定を書いたり、クリスマスツリーを飾ったりしました!★


そして
かずヒーローさんの誕生日でもありました。


みんなでお祝いしました♪

2017年12月11日月曜日

今日のかんばす食堂!!2017年12月11日月曜日!

めにゅーご飯、成吉思汗、キムチ、油揚げとキャベツの味噌汁、

食べた人和ヒーローさん、由紀さん、みのさん、鴫原さん、佐々木悠さん、

みんなの感想

はるるんさん

とってもボリュームがあってとても美味しかったです。お味噌汁も味が丁度良かったです。来週もよろしくお願いします!

鴫原さん

ハッピーバースデー!今日は和ヒーローさんの誕生日ですので、とても沢山の成吉思汗を食べる事が出来ました。誕生日最高!ごちそうさまでした。

みのさん

とても美味しかったです。バースデー成吉思汗最高でした。これからもハッピーな一年を過ごして下さい!誕生日おめでとうございます。

由紀さん

とってもボリュームがあって美味しかったです。また明日も楽しみにしてますので、よろしくお願いします。ごちそうさまでした!!






かずコメント

今日、12月11日は自分の誕生日でしたのですが、44歳になりましまので!これからは素晴らしい一年に過ごしたいと思います!また明日からも新たに宜しくお願いします。

2017年12月10日日曜日

今日のかんばす食堂!!2017年12月10日日曜日!

めにゅーご飯、麻婆茄子、ポテト、油揚げの味噌汁、

食べた人和ヒーローさん、由紀さん、みのさん、鴫原さん、

みんなの感想

由紀さん

今日も美味しいご飯ありがとうございました!少しずつ食欲もでてきましたので、明日のかんばす食堂も楽しみにしてます。明日ははるるんもきますので、よろしくお願いします!

みのさん

とっても美味しかったです。でも麻婆茄子に茄子が余り入ってなかったのは、残念でした!明日はいよいよ和ヒーローさんのハッピーバースデー記念日ですが、かんばす食堂はスペシャルメニューでしょうか?とってもたのしみです。ハンバーグとか刺身とかステーキとかよろしくお願いします!

鴫原さん

久しぶりに事務所でかんばす食堂を食べましたが!みんな元気になってきて、良かったですね!明日は和ヒーローさんのバースデーですので、かんばす食堂も楽しみにしてます!ごちそうさまでした。



かずコメント

今日で43も最後になりましたのですが!明日で44歳のハッピーバースデーですので、これからは素晴らしい一年にしたいと思います!ハッピーバースデー🎂!

かんばす看板…*

冬バージョン


だいぶ仕上がってきました!


2017年12月9日土曜日

今日のかんばす食堂!!2017年12月9日土曜日!

めにゅーご飯、唐揚げ、焼きピーマン、えのきの味噌汁、

食べた人和ヒーローさん、みのさん、由紀さん、

みんなの感想

みのさん

とってもおいしかったです。先週は風邪で倒れてしまい大変ご迷惑をおかげしました。今週からはまた頑張りたいので、かんばす食堂を宜しくお願いします。

由紀さん

今日は久しぶりに、事務所に木ました。風邪でお休みしててすみませんでした。唐揚げとても美味しかったです。えのきの味噌汁もいい味でした。今週もよろしくお願いします!ごちそうさまでした。

かずコメント

今週も宜しくお願いします!



11月の活動記録…*

12月に入りすっかり冬らしくなりましたね。
遅くなりましたが、11月の活動記録です。

*来訪者の中に、協力者も含まれています。
*名前表記は愛称で書いています。
*DIYは随時行っております。

1日(水) まっくりぼう打ち合わせ、はるるん来訪、木材加工/高谷父、はるるん
2日(木) 休み
3日(金) 休み
4日(土) 紅葉狩りin香雪園/ちぃちゃん、トールちゃん、高谷家、やのちゃん
5日(日) わだちのわだち作り、轍準備、おわちゃん来訪/おわちゃん
6日(月) わだちのわだち作り、封筒印刷、ホワイトボード予定書き込み/ひこさん
7日(火) わだちのわだちチェック、看板作り、轍準備/ちぃちゃん、ヤス、ひこさん、おがちゃん、ゆうちゃん、ぶんちゃん、えいちゃん
8日(水) 卒論取材協力、木材加工/ひこさん
9日(木) 休み

10日(金) 休み
11日(土) リハビリ講習会傍聴in花びしホテル
12日(日) With You企画参加inくーみん、高谷家引っ越し祝い/しょうちゃん、ちぃちゃん、トールちゃん、だいくん、はっしー、かんちゃん、ぶんちゃん、高谷家
13日(月) 木材加工、わだちのわだち印刷、ごみ捨て/ひこさん、トールちゃん、しょうちゃん
14日(火) わだちのわだち折り込み、和弘さん服選び/ひこさん、ちぃちゃん、高谷家
15日(水) わだちのわだち発送、木材加工/ひこさん、しょうちゃん
16日(木) 休み
17日(金) 休み
18日(土) みんなで語るインクルーシブ教育の集い〜「風は生きよという」シネマ&トークセッション〜(司会:和弘さん、パネラー:横川)参加、集い懇親会参加
19日(日) 輪〜カンビシャス〜話し合い/ちぃちゃん

20日(月) 介助人会議、DVD返却/ひこさん、ぶんちゃん
21日(火) かんばす食堂買い出し、轍準備、木材加工/ちぃちゃん、ひこさん、高谷家
22日(水) 木材加工
23日(木) 休み
24日(金) 休み
25日(土)
26日(日) 轍〜障害者が自分自身を語る会〜開催

*25日以降、記録者体調不良のため記録起こしがまだ終わっておりません。
   体調が安定しましたら、書き加えていきたいと思っております。
*11月は事務所を不在にしてしまうことが多く、ご迷惑をおかけ致しまして申し訳ありません。


2017年12月4日月曜日

今日のかんばす食堂!!2017年12月4日月曜日!

めにゅーあんかけ焼きそば、ポテト、油揚げの味噌汁、

食べた人和ヒーローさん、みのさん、由紀さん、鴫原さん、

みんなの感想

鴫原さん

あんかけ焼きそば激ウマでした!完成が早かったので、デリバリーに間に合って助かりました!またよろしくお願いします!

由紀さん

かんばす食堂ありがとうございました。風邪であまり食べれませんでしたが、お肉や野菜がたっぷりで良かったです。ごちそうさまでした!

みのさん

おつかれさま。とってもおいしかったです。うちらはようやく熱が下がりましたが、なんとなくて鼻がつまっていて味がしませんでしたのでかずひーろーさんも風邪には気をつけて早めにお休みしてください!!!





かずコメント

明日からも宜しくお願いします。