☆注目の投稿☆

2024ねん3がつ17にち日ようびのできごと!

*今日の出来事! 今日も余りにも寒かったでした!! *かんばす食堂メニュー ご飯、味噌汁、(長ネギ)・ぶり大根、きんぴらごぼう。 *食べた人 和ヒーローさん、みのさん、由紀さん、しんさん。 *みんなからの感想 しんさん おかずの味付けがちょうど濃いめでした。味噌汁はちょうどいい味...

2018年9月30日日曜日

うたごえかんばす部?

台風が近づいてきていますね。
午後になって少しずつ雨足が強まってきたように思います。
これからきっと雨も風も強くなってくると思うので、十分に注意して過ごしたいものです。

さて、昨日はうたごえの祭典に出演したメンバーでカラオケマッシュさんに行って打ち上げをしてきました。あ、出演はしてないけど、練習には参加してくれていた人たちも一緒です。

うたごえの祭典に向けて、毎日のように「明日があるさ」と「How to walkin'」をうたってきた私たち。
楽譜も読めないどころか、みんなで行くカラオケは年に1回あるかないかぐらいの私たちが、近年こんなに音楽に触れたことはなかったでしょう。
せっかく音楽で交流することができたのだから、歌う楽しさでもっと仲を深めたい!これまでのみんなの頑張りをねぎらいたい!そんなこんなで、活動拠点近くのマッシュにみんなで歩いていきました。

人数も多かったので、まぁ3時間くらいかな?と思っていましたが、なんとなくてみんなノリノリで3時間はあっという間に過ぎていました。
年齢も育った環境もいろいろ違うバラエティ豊かなメンバーでしたが、それぞれが好きな歌・歌いたい歌を自由に楽しく歌ったり、ほかの人が歌っているのに合わせてパフォーマンスしたり、かんばすらしい自由な雰囲気の打ち上げになりました。

うたごえの祭典を通して、音楽(音を楽しむこと)に目覚めたように思います。
…ちょっと大きく言い過ぎましたが、せっかくみんなで歌う楽しさを知ったからには、もっといろんな場面でこの楽しさを活かしていけたらいいなぁ、なんて思った秋の始まりでした(´ー`)

パーティルームにこの人数で。
お店の方が快くテーブルや椅子の数を調整してくださいました♪

ちぃさんの歌の途中でエアギタリスト?エアベーシスト?が降臨。
(気になって歌に集中できない…笑)

これからこの集団はうたごえかんばす部というのかもしれません…!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。