☆注目の投稿☆

2024ねん3がつ31にち日ようびのできごと!

*今日の出来事! *かんばす食堂メニュー ご飯、お吸い物、さば、味噌炒め、 *食べた人 和ヒーローさん、みのさん、由紀さん、しんさん。 *みんなからの感想 由紀さん とっても美味しかったです!お疲れさまでした❗ 食事介助・(しんさん) しんさん 新玉ねぎ甘くて美味しかったです!!...

2020年7月26日日曜日

なつまつりかな?【他者理解事業(?)】

夏といえば、夏祭りの屋台!(やや適当)
みなさんは屋台での思い出はありますか?

先週の日曜日の話になりますが、かんばすの活動拠点ではまるで夏祭りのワンシーンかのような風景が広がっていました。


先週、日帰りで弾丸旭川旅に行ってきたM氏からお土産として渡されたのはなぜか「カタヌキ」。
「事務所にきた人たちにやってもらって」(※この日は諸事情でM氏はお休み)と言われたので、日曜日にかんばすに来ていた人たちでやってみてもらいました。

本物の屋台では、カタヌキ用のピンとかを使っていた型抜きしていたように思うのですが、もちろんそんなものは事務所にはありません。

とりあえず爪楊枝ならあったので、試しにちぃさんに型抜きしてもらったところ、まぁできないことはないけどわりと難しい…?という感じだったので、なんとかなるだろうとみんなでおやつタイムを兼ねたカタヌキ大会をすることに。

活動介助で来ているサリィちゃんがカタヌキという存在そのものを知らないという衝撃話をしていたり、その向かい側で同じく活動介助者のもっちーがいつの間にかしれっと型抜きを成功させていたり、和ヒーローさんがどこからかプッシュピンを持ってきて本気を出していたり、それぞれが思い思いの方法で型抜きに熱中していて、まるで本当の夏祭りの屋台みたいな雰囲気でした!

意外と難しかったのか、成功者はもっちーとだいくんさんの二人のみ。

成功した人も失敗しちゃった人も最後には自分の抜いた型をパクっと食べ、「…なんとなく奥の方でメロンの風味がするかも?」と、今更ながらM氏の旭川土産であったことを思い出したのでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。