☆注目の投稿☆

2024ねん3がつ26にちかようび++の+できごと!

*今日の出来事! *かんばす食堂メニュー ご飯、味噌汁、(高野豆腐)・ハンバーグ、キャベツ。 *食べた人 和ヒーローさん、みのさん、鴫原さん、しんさん、由紀さん。 *みんなからの感想 由紀さん ハンバーグ美味しかったです。お弁当ありがとうございました。お味噌汁も良かったです❗食事...

2019年2月24日日曜日

ねこまん作りました!

昨日は北斗市にある久根別住民センター(通称:くーみん)で調理研修をしました!
この調理研修は、コンパスという介助人派遣事業所の介助人研修として実施したものなのですが、普段は指示を受けて障害者のイメージを形にしている介助者が、今回は指示を出す側の立場になって学ぶという目的の元に行われました。

料理が得意なえいみさんの指示のもと、12人の参加者たちは4人づつ3班に組み分けされます。
今回つくるのは「豚まん」!まさか豚まんが手作りできるなんて…!(感動)

「さあ、みんなやったるぜっ」←言っていない

気合の入った表情がまじクール(`・ω・´)

こちらはみの・ひこ・しょう・母チーム
分量に苦戦してましたが、こだわりの一品づくりにみんな夢中!

ゆき・もりりん・おわ・がっちゃんチーム。
みんな別々の豚まんをつくったはずなのに、集まったら家族みたいに( *´艸`)

かずヒーロー・ヤス・しぎ・父チーム。
自分でいうのもなんですが、なかなかのチームワークだったんじゃないか!

みんななかなかの個性を爆発させていて、長時間の研修になりましたが最後まで笑いの絶えない充実した研修になりました。企画から進行までを取り仕切ったえいみさん、お疲れさまでした!
普段は作らない料理が学べるってとっても楽しいですね♪またこんな企画ができたらいいなぁと思える楽しいじかんでした。

私がつくったねこまんが一番かわいいと思う。(自画自賛)





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。