☆注目の投稿☆

2024ねん3がつ31にち日ようびのできごと!

*今日の出来事! *かんばす食堂メニュー ご飯、お吸い物、さば、味噌炒め、 *食べた人 和ヒーローさん、みのさん、由紀さん、しんさん。 *みんなからの感想 由紀さん とっても美味しかったです!お疲れさまでした❗ 食事介助・(しんさん) しんさん 新玉ねぎ甘くて美味しかったです!!...

2019年2月3日日曜日

やりたいこと100個書き出したい

今日は昨日と比べて気温が上がりましたね。
天気はいまいちすっきりしませんが、寒さが和らぐとすこしだけ気持ちが軽くなったように思います。
でも道路がべっしゃべしゃなので、また凍ってしまうのかなぁと今から心配です。

今日の事務所は教育大の学生サークルがっちゃの方の来訪がありました。
先月かんばすを訪れて数名にインタビューした内容を、1枚のポスターにまとめて大学の購買前に掲示してくださったそうです。
全体的に明るい雰囲気で、手書きで丁寧にまとめられた素敵なポスターでした!

今日のかんばすはそれぞれが自分のやるべきことに取り組んでいる日でした。
新看板が完成したようなので、近いうちにみのさん辺りが記事をアップすることでしょう!

余談ですが、最近、やりたいことを100個書き出そうと頑張っています。
大きな夢から今すぐ達成できる小さなことまで、とにかく何でも「やりたい!」と思ったことを書き出して、自分の中のいろんな気持ちを整理しようと思います。
まだ始めたばかりで、しかもぜんぜん書き進んでないのですが、日々やりたいことを考えながら過ごす時間がワクワクして楽しいです。
でもやりたいこと=やらなければならないこと、にはなりたくないので、あくまでも人生を豊かにするために考えていきたいとおもっています。

全然関係ない話が続いてしまいましたが、そんなところでまた!

今日は無調整豆乳でソイラテを飲みました。
おいしかったです!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。