☆注目の投稿☆

2024ねん3がつ31にち日ようびのできごと!

*今日の出来事! *かんばす食堂メニュー ご飯、お吸い物、さば、味噌炒め、 *食べた人 和ヒーローさん、みのさん、由紀さん、しんさん。 *みんなからの感想 由紀さん とっても美味しかったです!お疲れさまでした❗ 食事介助・(しんさん) しんさん 新玉ねぎ甘くて美味しかったです!!...

2018年10月6日土曜日

いつも通りがなんかいい。

また台風が近づいてきていますね。
雨風が強まってきましたが、これからもっと荒れてくるのでしょうか。
毎週のように天気が荒れていて、今年の異常気象にはちょっともう疲れたよ…(;´・ω・)という気持ちです。

今日のかんばすは通常営業でした。
朝の髙谷家の送迎もだいぶ慣れた様子で、おわさんの車いすを押すコツを髙谷家のお母さんがしっかり習得されているのが印象的でした。

木・金曜がお休みのかんばすとしては今日が週はじめなので、休み中にあった出来事の共有からスタートです。
昨日やっていたテレビの話題(ミスチル芸人)が何より盛り上がってました。

途中ちぃさんが来て、青函交流についての話題や函館アリーナのトレーニング話が盛り上がりました。
食欲の秋というだけあって、なんとなく最近みんなの食欲が増しているような気もするのですが、こういったトレーニング話があると気が引き締まっていいですね!
まだまだダイエットブームは続く…。目標達成めざしてがんばろうっ!

かんばす食堂の経理をおわさんが担当してくれることになったので、今日はみのさんがやり方をレクチャーしていました。
帳簿の管理やみんなから先月分等のお昼代の徴収、和弘さんへの仕事代の支払いまでを行っていました。
人数が増えたことで計算等も大変だとは思いますが、役割を分け合える仲間が増えたことがとってもうれしいです( *´艸`)

私はというと、先週手を付けられなかった会報の編集をようやく始めることができました。じつはまだ内容が迷走中で…でも、いただいた原稿がとっても素敵なので、いいものに仕上げたいな、と思っています。(合間にブログ書いてる場合ではないのですが…(´ー`;)笑)

さて、今週もよろしくお願いしますっ!






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。