☆注目の投稿☆

2024ねん3がつ31にち日ようびのできごと!

*今日の出来事! *かんばす食堂メニュー ご飯、お吸い物、さば、味噌炒め、 *食べた人 和ヒーローさん、みのさん、由紀さん、しんさん。 *みんなからの感想 由紀さん とっても美味しかったです!お疲れさまでした❗ 食事介助・(しんさん) しんさん 新玉ねぎ甘くて美味しかったです!!...

2018年10月30日火曜日

お菓子と一緒に  その1

 久しぶりに、いつものかんばすの日常が始まりました。

 先週はそれぞれが研修や、私用で函館から離れていました。その間かんばすはお休みをしていたので、1週間ぶりの活動です。
 
 旅行に出かけると、欠かせないのがその土地のお土産。かんばすにも、青森や東京、小樽のお菓子が並んでいます。
作業の合間の休憩で、お土産のお菓子を食べながら、それぞれの思い出話も盛りだくさん!

 青森でお話は交流会の話や、ねぶたの跳人やお囃子の体験談、地元の人に触れて、青森の女性は強い!(方言の強さ?土地柄?なのか)と感じた話。などなど青森での話は、まだまだ尽きなく、他にもありそうなのと、他のお土産話も載せたいところですが・・・。


この続きは次の投稿で出来たらなと思います。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。