☆注目の投稿☆

2024ねん3がつ31にち日ようびのできごと!

*今日の出来事! *かんばす食堂メニュー ご飯、お吸い物、さば、味噌炒め、 *食べた人 和ヒーローさん、みのさん、由紀さん、しんさん。 *みんなからの感想 由紀さん とっても美味しかったです!お疲れさまでした❗ 食事介助・(しんさん) しんさん 新玉ねぎ甘くて美味しかったです!!...

2017年7月4日火曜日

透明文字盤試してみたり…* 7月3日の事務所

昨日から
はるるんが学生介助者として復活しました。
個人的なことですが嬉しいです。


ゆうちゃんが
DIYを手伝いに来てくれました…!
色塗りがだいぶ進みました。


トールちゃんが立ち寄ってくれたり
ぶんちゃんがNPOまつりで使うアイテムの準備に来てくれたりしました。

夕方くらいから
透明文字盤が登場…話の流れの中で出てきたので
せっかくなので、試しにやってみることに!

しぎちゃん、みのさんは経験者

はるるんやトールちゃんは初体験


すぐ読み取れる文字もあれば
なかなか読み取れない文字もあったり

久しぶりに
私もやったので懐かしい気持ちになりました。

気管切開して
しばらくの間、声の出せなかった数年
透明文字盤使ってたなぁ…って

しみじみ思い出しました。



コミニュケーションの方法は
色々あるね〜なんて話なども出来て

こういう時間も
取り入れていくのはいいなぁ…と思いました♡


今日は
はじめましての出会いもありました*

時々、事務所に寄ってみたいと
おっしゃってくれたので
またお会い出来るのが…楽しみに思うところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。