☆注目の投稿☆

2024ねん3がつ31にち日ようびのできごと!

*今日の出来事! *かんばす食堂メニュー ご飯、お吸い物、さば、味噌炒め、 *食べた人 和ヒーローさん、みのさん、由紀さん、しんさん。 *みんなからの感想 由紀さん とっても美味しかったです!お疲れさまでした❗ 食事介助・(しんさん) しんさん 新玉ねぎ甘くて美味しかったです!!...

2017年7月4日火曜日

日曜日も相変わらずに…* 7月2日の事務所

週末、事務所も
いろんな人が来てくれて、賑やかでした!

あっかんとのお話タイム
自立の体験を2週間していたのですが
昨日が最終日
どんなことに気づきがあったかとか
これからの展望とか…お話しました
私たちが、一番力を入れているのはこの活動だと、改めて思いました。


ちぃちゃんは
NPOまつりで使うボードにイラストを
丁寧な仕事ぶりに、みんなで囲んでしまいました♡
おおきいぶん、いつもより大変な様子
仕上がりがとっても楽しみ〜


だいくんは
看板づくりを進めてくれました
やすりがけと色塗り…色塗りは新たなミッションです♪
途中から、えいちゃんも色塗りに加わり、かなり進んだのではないでしょうか。



かずヒーローさんは
いつも通り、かんばす食堂をメインに
外の草むしりや掃除をやってくれて、事務所の美化に勤めていました。


しぎちゃんは
小石編集作業に追われています
パソコンが2階にあるので、2階での孤独な作業になってます
しかも…かなり暑いとか。


みのさんは
看板づくりをしたり、あっかんとの話を一緒にしたり、相変わらず多忙な感じでバタバタと動いていました


私はがっちゃんが
来てくれる日だったので、予定書き換えや書類書き、買い出しなどに行ったりと…動きが取りやすい1日となりました。


ヤスやすぎっちさんも来てくれて、お話をしたりと、和やかなムードを作ってくれました。
それぞれ、得意なことや持ち味が違うから…面白いですね
いろんなタイプの人が関わってくれるから、いろんなことが出来る気がします!

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。