☆注目の投稿☆

2024ねん3がつ31にち日ようびのできごと!

*今日の出来事! *かんばす食堂メニュー ご飯、お吸い物、さば、味噌炒め、 *食べた人 和ヒーローさん、みのさん、由紀さん、しんさん。 *みんなからの感想 由紀さん とっても美味しかったです!お疲れさまでした❗ 食事介助・(しんさん) しんさん 新玉ねぎ甘くて美味しかったです!!...

2017年8月8日火曜日

曇り空の一日!

今日はあまりにも天候がよくありませんでしたのですが、もうそろそろで曇りから雨振りそうですが!台風もやってくるかも知れません。いくらやっててもおかしく有りませんので、寒くなりましたが、皆さんも風邪を引かずに、体調管理にはくれぐれも注意してていきたいと思います。


今日のかんばす食堂!!2017年8月8日火曜日!

めにゅーご飯、焼き餃子、焼きなす、えのきのみそ汁、

食べた人和ヒーロー氏、由紀氏、みの氏、鴫原氏、

みんなの感想

鴫原氏

とっても美味しかったです。最近焼きなすが多いのですが、ちょっと焼き過ぎで味もついていないので!苦くてちょっと残念な気持ちになってしまいます!もう少し焼きなすを工夫して貰えると喜びたいです。

由紀氏

とっても美味しかったです。また餃子出で来るのを楽しみにしてます。今日は寒いですね?風邪を引かないように気をつけて下さい。明日も宜しくお願い致します!

みの氏

とっても美味しかったです。焼くのは前よりも上手くなりましたね?コーヒの粉が足りないので!ウチラが買って来ましたので、美味しいコーヒーまた宜しくお願い致します。

かずコメント

明日からも気を抜かずに頑張っていきたいと思います。



2017年8月7日月曜日

夜のお祭り日!

昨日は函館国際民俗芸能祭に行きましたが、夜遅くまでに楽しみましたのですが!多数の人も来てまして、いっぱい来てました。皆様のお疲れだと思いますので、また来年も民俗芸術祭に行きたいと思います!

函館元町公園にて!

今日のかんばす食堂!!201年8月7日月曜日!

めにゅーご飯、牛皿定食、フライドポテト、えのきの味噌汁、

食べた人かずヒーロー氏、鴫原氏、由紀氏、みの氏、

みんなの感想

由紀氏

今日は事務所をお休みしてしまい、すみません。牛皿定食、優しい味付けでとっても美味しかったです。えのきの味噌汁も良い味でした。御馳走様でした。明日は体調を治して事務所に行こうと思いますので、宜しくお願いします。

みの氏

とっても美味しかったです!コジーヤさんのサンチュもなんとなくて頂きました!そうグー!今日は事務所に二人しかいませんでしたか、頑張って守りましょう!!

鴫原氏

牛皿定食もポテトも激うまでした!お祭りが続いていましたので、みんなお疲れだと思いますが、倒れないように、夜はゆっくり休んで、また明日からもよろしくお願いします!





かずコメント

今日は焼き過ぎる事も余りありませんでした!また明日も美味しいご飯を作りたいと思います!

2017年8月6日日曜日

港祭りを終えて!

昨日は千代台の港祭りに行きましたが、なんとなくても一緒に踊って盛りあがりましたのですが、楽しく踊りながら盛り上がってました!それでイカ踊りも一生踊ってましたが!暑くなりました。あと
函館港祭りも昨日で最終日でしたので。色々と沢山の屋台がありましたけど、光るメガネを買ったり、スマートボール三回やりましたが、中々当たりませんでした!お祭り期間中は多数の人が来ててましたので、凄く混んでて進めないときもありました。港祭りもようやく終わりましたが、来年からも是非とも楽しんでいきたいと思います!


今日のかんばす食堂!!2017年8月6日日曜日!

めにゅーご飯、春巻き、焼きなす、油揚げ、

食べた人かずヒーロー氏、由紀氏、みの氏、

みんなの感想

由紀氏

春巻きがパリパリしていてとっても美味しかったです!かずヒーロー氏の作る揚げ物は全品ですね?まだまだ暑い日が続きますが!かんばす食堂を頑張って下さい!宜しくお願いします!

みの氏

とっても美味しかったです。港祭りもなんとなくて終わりましたね?かずヒーロー氏はお祭り楽しめましたか?それはとっても良かったです!暑い日が続きそうですが!熱中症には気をつけていきましょう❗



かずコメント

たったの4日間でしたのですが、明日からもまた宜しくお願いします!

輪 〜カンビシャス〜開催しました* 8月5日の事務所

昨日は教育大
廣畑ゼミ生と一緒にやってる企画「輪」の日。

今回は
ラーメンサークルの学生さんが作る
油そばをみんなで食すというものでした。

まずは汁の仕込みを2階でする
ラーメンサークルの学生さんたち。


あとは麺を茹でるだけ!
の状態になったところで1階に降りて来てくれた。

この時点でもう…いい香りが♪


司会のはじめちゃんの仕切りで
まずは
ラーメンサークル長のごうくんからサークル活動紹介


そして
かんばすの活動紹介をわたしからさせて頂きました


そのあとは
みんなで油そばいただきました!

下に汁があるので、よく絡めて食べてくださいねっ。
と教えてくれたのでよくまぜてー


初めて食べましたが…すごい美味しい♡

やきそばと冷やし中華とラーメンを
合わせたような感じ…と説明があったように


まさにそんな感じでした*

食べながら学生さんたちとおしゃべり

やっぱり聞きたい美味しいラーメンのお店
ラーメンの話やスープカレーの話、それ以外にもさまさまな話題が…☆


ラーメンサークルの学生さんたち
みんな気さくで話しやすい

美味しい油そばに楽しい時間でした。


ラーメンサークルの学生さん、廣畑ゼミの学生さん
参加してくださった方々に感謝です。

そして
新しい出会いにありがとうの想いです♡

2017年8月3日木曜日

道新花火大会へ…* 8月1日

活動後
海の方まで花火を見に行ってきました!


仕事や活動など終えて
少しずつ少しずつ集まって


なんだかんだと10人超えて☆

行けてよかった♪
みんなで見れたし〜嬉しかった



ピカピカ光るのに夢中になったり
アルコールで愉快になる人いたり


差し入れもらったり、わいわいと
賑やかに楽しく見れました♡

通路が封鎖されて


戻ってこれない軍団もいたけど…
なぜかポールで囲まれてるけど…






楽しそうだし〜面白いし〜
まっ、いっかぁと思ったのでした…笑


最後はみんなでパチリ☆★

2017年8月2日水曜日

今日のかんばす食堂!!2017年8月2日水曜日!

めにゅーご飯、ハンバーグ、胡瓜のサラダ、油揚げ、

食べた人かずヒーロー氏、由紀氏、みの氏、鴫原氏、

みんなの感想

鴫原氏

今日のハンバーグは冷凍でしたが!ソースがいつもよりソースみたいでしたので!美味しく頂きました。少し酸っぱかったけれどサラダが盛りだくさんでしたので。美味しかったです!御馳走様でした!

みの氏

とっても美味しかったです。NPO祭りの胡瓜素晴らしかったです!だいくんの枝豆も最高でした!今週もあっという間の一週間でしたが、明日はイカ踊りですので、皆で踊りにいきたいと思います!宜しくお願いします。

由紀氏

とっても美味しかったです。レタスと胡瓜がシャキシャキで良かったです。ハンバーグも美味しいソースでしたが、明日はお休みですけど、夜は港祭りですね?頑張りましょう!


かずコメント

来週の土曜日も宜しくです!



2017年8月1日火曜日

今日のかんばす食堂!!2017年8月1日火曜日!

めにゅーご飯、牛皿定食、焼きなす、油揚げ、

食べた人かずヒーロー氏、由紀氏、みの氏、鴫原氏、

みんなの感想

由紀氏

とっても美味しかったです。味付けが丁度良かったですね?御馳走様でした。今日から8月ですね?今月も美味しいかんばす食堂は宜しくお願いします。

鴫原氏

牛皿定食とっても美味しかったです。前から思っていましたが、焼きなすが焦げ焦げですね?いつもちょっとにがくて大人の味かと思いました!御馳走様でした。

みの氏

とっても美味しかったです。牛皿定食最高でした!今日は花火大会ですね?大いに楽しみましょう!





かずコメント

今日から8月も始まりましたのですが!また新たに今週も宜しくお願いします!