昨日は由紀氏がお休みでしたのですが、僕とみの氏の二人で事務所の方でかんはす食堂をしましたが、なんとなくても外の草むしりしたりして、活動も終わった後には一人ユニバーサル映画祭事務局会議に出て話を聞いても、疲れ斬りましたが、その後チャリ乗って家に帰ってソファー寝れずにベットで休みました。
☆注目の投稿☆
2024ねん3がつ31にち日ようびのできごと!
*今日の出来事! *かんばす食堂メニュー ご飯、お吸い物、さば、味噌炒め、 *食べた人 和ヒーローさん、みのさん、由紀さん、しんさん。 *みんなからの感想 由紀さん とっても美味しかったです!お疲れさまでした❗ 食事介助・(しんさん) しんさん 新玉ねぎ甘くて美味しかったです!!...
2016年5月24日火曜日
今日のかんばす食堂!
日付2016年5月24日火曜日
めにゅーご飯、蒸鶏チキン、ふきの煮物、中華スープ、
食べた人かずヒーロー氏、みの氏、由紀氏、鴫原氏、詠美氏、
みんなの感想
詠美氏中華スープが激ウマでした。たまにはスープもいいですね?煮物とチキンは優しい味で美味しかったです。
鴫原氏蒸し取りとっても美味しかったです。完成も早くて良かったです。またよろしくお願いします!
由紀氏蒸し取り美味しかったです。ふきの煮物とっても美味しかったです!かずヒーロー氏が風邪っぽいので心配です!早く良くなるといいですね。
みの氏とっても美味しかったです!昨日作っておいたので、今日は楽々でしたね?ちょっとだけ風邪っぽいですけど、大丈夫でしょうか。ゆっくりと休んで早く元気になって下さい。
かずコメント少しは風邪っぽいですので、すみませんでした!ゆっくりと休んで早くても、復帰出来る様にしたいと思います。また明日も頑張ります!
2016年5月23日月曜日
轍2回目(通算5回目)かずヒーロー+ 五稜郭祭
2016/5/22日曜日
轍がありました。
今日の語り手はかずヒーロー。
プラスは人ではなくお祭り、五稜郭祭。
大好きなお祭りへの参加を通して自分を語るという…何でもありだなぁ。
全く話さないのもどうかと思われたので、出発前に少し、30分位話しをする事をかずヒーローと打合せ。
メニューは、
かず紹介 (かずヒーローの自己紹介、障害、役職、今年の目標など)
カズシー (かずヒーローが厳選した最新の明るい話題を紹介)
月刊かずヒーロー (かずヒーローの5月を振り返る)
かず下がり健康器 (かずヒーローの身体能力を披露する)
かず五稜郭祭 (かずヒーローと行く五稜郭祭)
結構盛りだくさんだな…
で、やっぱり本番では盛り上がるかずヒーロー。
予定の時間を過ぎても話し続ける
もったいないなあ、と思いつつもさすがに五稜郭祭が終わってしまうと思い、時計をそれとなく見せる。
唐突に五稜郭祭に行くことをみんなに伝えるかずヒーロー。
参加者の戸惑いが見られる中、背中に幟を差し出発を促す。
幟の文字は「真田丸」
異彩を放ちつつ徒歩で出陣。
炎天下の行軍。
およそ三十分後、真田軍は五稜郭に到達。
…五稜郭祭はすでに終了していた。
時代に抗うかのように人の流れと反対に陣を進めていく。
城を取り囲む堀には、主のごっしーが泳がずに優雅にボートに乗っていた。
咲き始めた藤の棚から透けて見える空はどこまでも青かった。
戦に間に合わなかった武将はどんな思いを抱いていただろうか。
茶屋で桜のソフトクリームを食べて帰った。
事務所でしばらく雑談をして終わったでござる。
かずヒーローの轍、新しい出会い、みんなで歩いた道(ほんとはうちは車で帰ったんだけど…)。
きっと何年か後に思い出す。
五稜郭祭終えて!
昨日はかんばすで轍をやりましたが、それに自分の主役しまして、ぶらさがり器してとっても辛くなりましたのですがこの後皆さんで歩いて五稜郭公園迄に行きましたがなんとなくても道が間違えてしまうハプニングが起きましたので、着いた後ではなんとなんと開花セレモニーが終わってしまいましたが、残念ですが、ガッカリしました!その代わりは記念写真撮ってもお休み亭でソフトクリーム食べたりし、帰る時も歩いて事務所の方まで帰っていい汗を欠いて運動になりました。今日の函館も良い天気でしたので、体調管理には十分に注意して過ごしていきたいと思います。
今日のかんばす食堂!
日付2016年5月23日月曜日
めにゅーご飯、照り焼きチキン、かぼちゃの煮物、若布、
食べた人かずヒーロー氏、みの氏、由紀氏、鴫原氏、
みんなの感想
由紀氏今日のメニューはボリューム満点でしたね。とっても美味しかったです。カボチャとふきと野菜もいっぱいで嬉しかったです。御馳走様でした!また明日も、よろしくお願いします。
みの氏とっても美味しかったです。ふきの煮物最高でした!カボチャの煮物最高でした。かんばす食堂のもっともっと美味しくなるように期待してます。
鴫原氏今日はメニューが充実していて豪華でしたね。ふきやかぼちゃの煮物も優しい味でとっても美味しかったです!御馳走様でした!
かずコメント今までは唐揚げを作ってましたのですが、今日では、久しぶりに照り焼きチキン作りまして、大分かかりましたが、次からは覚えていく様にしたいと思います。
2016年5月22日日曜日
2016年5月21日土曜日
週末プラス。
週末木曜日はいい天気に恵まりましたが、こうして休みの日も事務所に来てからは、下と上のゴミ集めをし、持っていって出しました。それから午後からは市役所の生活支援課の人が来てまして、それでシャワー浴びてそれで晩ごはんには回鍋肉を作って食べて、片付けて洗い物をしてゆっくりと休みました。昨日の金曜日では高谷家の実家に遊びに行きましたが、なんとなくても畑に水やりをやってそれに母の自転車に乗って魚長でZEROカロリーコーラ四本買って、自分の金でガチャ玉一つ買って帰宅したら、実家でご飯食べてから午後6時に父の愛車乗って家に帰って休みました。
今日のかんばす食堂!
日付2016年5月21日土曜日
めにゅーご飯、豆腐ハンバーグ、竹輪とフキの炒め物、カット若芽、
食べた人かずヒーロー氏、みの氏、由紀氏、
みんなの感想
みの氏とっても美味しかったです。若布の味噌汁が若布が多すぎて髪の毛が、生えてくるかとびびりました!ちょっとだけしょっぱかったです。ふきを沢山貰ったのでふき料理を覚えたいですね。
由紀氏豆腐ハンバーグとっても美味しかったです。米が少し硬めだったので、次はふっくらご飯を期待してます。ふきの炒め物はシャキシャキしていて良かったです!味噌汁の塩分がもう少し控えめだとさらに美味しくなると思います。今週もよろしくお願いします!
かずコメント昨日高谷家の実家からふきを貰って作りました。それに少し早かったでした。
2016年5月18日水曜日
温泉祭り
昨日はかんばすの方を終えてからは、家に帰って銭湯に行く準備したら自転車に乗って富岡温泉に行って汗をかきながらリフレッシュをし、身体を綺麗に洗って、その後ではセブンイレブンで弁当買って自分の家に帰って食べてもゆっくりと休みながら、寝ました!
今日のかんばす食堂!
はっしー氏とっても美味しかったです。野菜がいっぱい入っていてバランスが取れて身体に良く味も丁度良かったです!
由紀氏とっても美味しかったです!来週もかんばす食堂を楽しみにしてます 。御馳走様でした。
鴫原氏一週間お疲れさまでした。とっても美味しかったです。もう少し副菜も充実すると嬉しいです!御馳走様でした。
みの氏お疲れさまです。野菜炒めの量が少なく過ぎてびびりました。フランス料理かと間違えそうになりました。今度はアメリカのマックにして下さい。よろしくお願いします。






