☆注目の投稿☆
2024ねん3がつ31にち日ようびのできごと!
*今日の出来事! *かんばす食堂メニュー ご飯、お吸い物、さば、味噌炒め、 *食べた人 和ヒーローさん、みのさん、由紀さん、しんさん。 *みんなからの感想 由紀さん とっても美味しかったです!お疲れさまでした❗ 食事介助・(しんさん) しんさん 新玉ねぎ甘くて美味しかったです!!...
2015年1月25日日曜日
2015年1月24日土曜日
かんばす食堂!
*1月24日(土 ) 天気晴れ
*作り始め: 10時 02分 〜 作り終わり: 11時 30分
*メニュー
・主食(コメ,パン,麺)…ご飯
・主菜(肉,魚,大豆,卵)…ササミカツ
・副菜(野菜,きのこ,海藻)…いも焼き
・汁物…大根
*食べた人…和弘氏、由紀さん、みのさん、簾内氏、鴫原氏、恵ちゃん、
*みんなからコメント
・鴫原氏…ササミカツがサクサクでとっても美味しかったです。いも焼きの味が付いていない様でしたが、じゃが芋の味がして美味しかったです。
・由紀氏…ササミカツとっても美味しかったです。特に大根のお味噌汁が、とっても良かったです。今週もよろしくお願いします‼️
・恵ちゃん…ササミカツがカラッとしてました。芋の焼き加減がちょうど良かったです⁉️大根のお味噌汁が、美味しかったです。
・みのさん…とっても美味しかったです。外はサクサク中はしっとり素晴らしいササミカツでした。いも焼きも良く火が通っていて甘みがあって良かったです!これからもあげすぎに気をつけて美味しい揚げ物ありがとうございます。
・簾内氏…最近いも焼きが、焼き過ぎだと思うのですがどうですが、ササミカツはサクサクで素晴らしいかったです!明日はハンバーグ楽しみです❗️
*料理長からコメント
今日は超早くて、終わってしまいました。済みませんでした!
*使った材料
米、大根、だし、味噌、じゃが芋、塩胡椒、鶏むね肉、マヨネーズ、パン粉、牛乳、食用油、
2015年1月21日水曜日
なでしこかんばす
昨日は小石配りに行きました。最初は先週お休みしました喫茶えのぐばこの方に行って、
由峰さんに会いました。
受け渡した後は、後芸術ホールとか各大学にも小石配りに行き、遅くまでに1軒ずつまわって、
その最後には専門学校で受け渡したら無事に小石配りを終わって帰りましたが、それから鴫原氏、詠美さん・和弘氏、とでサンバーで恵ちゃん自宅に送りまして、そして家に帰って、休みました。
1月21日水曜日のかんばす食堂!
*1月 21日( 水) 天気曇り後曇
*作り始め: 10時 00 分 〜 作り終わり: 11時 20分
*メニュー
・主食(コメ,パン,麺)…ご飯
・主菜(肉,魚,大豆,卵)…鮭
・副菜(野菜,きのこ,海藻)…いも焼き
・汁物…なめこ
*食べた人…和弘氏、簾内氏
*みんなからコメント
・簾内氏…味がとっても美味しかったです。
特に味噌汁が素晴らしかったです!いも焼きと鮭は少し焦げて焼き過ぎ注意でお願いします。
・…
・…
・…
・…
*料理長からコメント
今日では少人数でしたが、朝からかんばす食堂の方を無事に進みましたのですが、昼前で終わってしまいまして、申し訳ありませんでした。来週からも頑張ります‼️
*使った材料
米、なめこ、だし、味噌、じゃが芋、鮭、塩胡椒、食用油、
2015年1月20日火曜日
1月20日火曜日のかんばす食堂‼️
*1月20 日(火 ) 天気晴れ
*作り始め: 10時 45分 〜 作り終わり:12 時 30分
*メニュー
・主食(コメ,パン,麺)…ご飯
・主菜(肉,魚,大豆,卵)…和風とろとろ煮
・副菜(野菜,きのこ,海藻)…ほうれん草のごま和え
・汁物…大根
*食べた人…和弘氏、みのさん、鴫原氏、簾内氏、恵ちゃん、
*みんなからコメント
・恵ちゃん…おかずが美味しかったです。大根のお味噌汁が、いい味でした。
・詠ちゃん…とろとろ煮が、煮込みすぎてでした。
味は良かったです!今日のごま和えは味がちゃんとついてで良かったです。
・鴫原氏…とろとろ煮が、久しぶりだった様なそうでも無いような。
でも、とっても美味しかったです!ほうれん草のごま和えが沢山あって良かったです⁉️ごちそうさまでした。
・…
*料理長からコメント
今日の和風とろとろ煮は量がありましたので、作りましたが、
なんとなく時間もかかりました。
*使った材料
米、大根、だし、味噌、厚揚げ、鶏肉、しめじ、醤油、酒、みりん、片栗粉、油・
2015年1月19日月曜日
1月19日月曜日のかんばす食堂。
*1月 19日( 月) 天気曇り後雪
*作り始め: 09時 59分 〜 作り終わり: 12時 00分
*メニュー
・主食(コメ,パン,麺)…ご飯
・主菜(肉,魚,大豆,卵)…回鍋肉
・副菜(野菜,きのこ,海藻)…いも焼き
・汁物…玉葱
*食べた人…和弘氏、鴫原氏、簾内氏
*みんなからコメント
・鴫原氏…とっても美味しかったです。美味しくてご飯が進みました!
食べ過ぎちゃうかと思いました。
・簾内氏…いも焼きと回鍋肉の組み合わせが、とってもいいと思います。
今日はお味噌汁がとっても美味しかったです!
・…
・…
・…
*料理長からコメント
今日の午前中に健康診断に行きましたが、これからもダイエットに専念し、
なるべく間食を控える様にしたいと思います。
*使った材料
米、玉葱、だし、味噌、ピーマン、キャベツ、豚バラ、長ネギ、回鍋肉の素、じゃが芋、塩胡椒、
食用油、
2015年1月18日日曜日
1月18日日曜日のかんばす食堂!
*1月 18日(日 ) 天気晴れ
*作り始め: 09時30 分 〜 作り終わり: 0時 16分
*メニュー
・主食(コメ,パン,麺)…
・主菜(肉,魚,大豆,卵)…あんかけ焼きそば
・副菜(野菜,きのこ,海藻)…いも焼き
・汁物…
*食べた人…和弘氏、みのさん、由紀氏、鴫原氏
*みんなからコメント
・鴫原氏…あんかけ焼きそばは、変わらない味でとっても美味しかったです⁉️いも焼きも美味しかったです。デリバリーありがとうございます。
・みのさん…麺がパリパリ美味しかったです。いも焼きも美味しかったです!さすがあさっぶのじゃが芋ですね❓またよろしくお願いします‼️
・…
・…
・…
*料理長からコメント
今日は早くからかんばす食堂をし、完成もとっても早すぎてしまいました。
済みませんでした。
*使った材料
焼きそばの麺、ごま切れ肉、白菜、人参、舞茸、醤油、酒、ガラスープの素、ごま油、片栗粉、
じゃが芋、油、
2015年1月17日土曜日
2015年1月17日土曜日のかんばす食堂!
*1月 17日( 土) 天気雪
*作り始め: 11時 29分 〜 作り終わり:13 時 15分
*メニュー
・主食(コメ,パン,麺)…ご飯
・主菜(肉,魚,大豆,卵)…ポテトコロッケ
・副菜(野菜,きのこ,海藻)…無し
・汁物…あぶらげ
*食べた人…和弘氏、由紀氏、みのさん、簾内氏
*みんなからコメント
・簾内氏…コロッケが、めちゃうまでした!味噌汁のあぶらげが大きくて少し食べにくいかったです!コロッケは良かったので、次は副菜もお願いします。
・みのさん…とっても美味しかったです。
この間あっきーボラで作ったポテトコロッケを早速かんばす食堂でも、作ってくれてありがとうございます。また今度食べたいですので、よろしくお願いします。
・由紀さん…美味しかったです⁉️また作って下さい。
・…
・…
*料理長からコメント
今日のは朝ポテトコロッケを作るのをとっても時間がかかりました。
とっても美味しかったでした。
*使った材料
米、あぶらげ、味噌、挽肉、玉葱、じゃが芋、醤油、塩胡椒、小麦粉、パン粉、卵、油、
2015年1月14日水曜日
1月14日水曜日のかんばす食堂!
*1月 14日( 水) 天気晴れ
*作り始め: 10時 24分 〜 作り終わり: 11時 30分
*メニュー
・主食(コメ,パン,麺)…ご飯
・主菜(肉,魚,大豆,卵)…肉じゃが
・副菜(野菜,きのこ,海藻)…胡瓜のツナサラダ
・汁物…あぶらげ
*食べた人…和弘氏、みのさん
*みんなからコメント
・みのさん…とっても美味しゅうございました。あれ?そういえば胡瓜のサラダはどうなりましたか?夜にいただきます⁉️今日は2人で寂しいかったですが、また来週から皆んなでがんばりましょう‼️
・…
・…
・…
・…
*料理長からコメント
今日のかんばす食堂の方を作るのはとっても早かったのですが、
また来週もよろしくお願いします‼️
*使った材料
米、あぶらげ、味噌、じゃが芋、人参、玉ねぎ、豚肉、醤油、酒、砂糖、だし、胡瓜、
ツナ、食用油、
2015年1月13日火曜日
小石最新号
今日の午後に鴫原氏と和弘氏のお二人でサンバーに乗り、小石配りに行きました。最初は虹と夢工房へ行って渡しましたが、なんとなくてもその他市民会館とか行って、体育館が昨日の閉館で閉まってましたので、残念でした。あと函館大と短大、看護専門学校にも配って、そして函館自動車学校とか渡して、最後にえのぐばこの方に行く予定でしたが、閉まってまして残念です!
小石配りが終わった後、事務所で東京の事の話をし、夜には恵ちゃんを送りまして🏠それから家に帰って、ブログを書きました。
それに学生ボラも残り1人になりましたが、
一早く和ヒーローさんのボランティアを見つけて行く様にしたいと思います。これからもよろしくお願いします‼️
登録:
投稿 (Atom)










