☆注目の投稿☆

2024ねん3がつ31にち日ようびのできごと!

*今日の出来事! *かんばす食堂メニュー ご飯、お吸い物、さば、味噌炒め、 *食べた人 和ヒーローさん、みのさん、由紀さん、しんさん。 *みんなからの感想 由紀さん とっても美味しかったです!お疲れさまでした❗ 食事介助・(しんさん) しんさん 新玉ねぎ甘くて美味しかったです!!...

2017年8月21日月曜日

今日のかんばす食堂!!2017年8月21日月曜日!

めにゅーご飯、餃子、ササギと人参炒め、なめこの味噌汁、

食べた人和ヒーロー氏、由紀氏、みの氏、鴫原氏、はるるん氏、

みんなの感想

はるるん氏

餃子がとっても美味しかったです。なめこの味噌汁も美味しかったです!また来週も宜しくお願い致します。

由紀氏

ボリュームたっぷりでとっても美味しかったです!人参とササギの炒め物とっても良かったです。明日も宜しくお願いします。

鴫原氏

今日もとっても美味しかったです!人参とササギの炒め物が特に美味しかったです。今日はなんとなくて曇ってましたが、なんとなくて暑かったですね!夏はまだまだ続きますので、頑張っていきましょう!ごちそうさまでした。

みの氏

とっても美味しかったです。ササギと人参の炒め物もう早覚えてしまったのですね!素晴らしいです!ただ2日続けて出すのはいかがな物でしょう。でも美味しかったです!!今日は何やら会議があったみたいですが、どうでしたか?

かずコメント

明日からも宜しくお願い致します!





2017年8月20日日曜日

今日のかんばす食堂!!2017年8月20日日曜日!

めにゅーご飯、野菜炒め、ササギと人参炒め、油揚げ、

食べた人和ヒーロー氏、由紀氏、みの氏、鴫原氏、他

みんなの感想

みの氏

とっても美味しかったです!今日は久々にかんばす食堂を一緒に作りましたね!とっても楽しかったです。高谷家のササギ美味しかったですね。明日も作ってくれるかな?

由紀氏

とっても美味しかったです。またとれたての野菜で料理をお願いします!楽しみにしてます!

鴫原氏

今日のかんばす食堂はボリューム満点で激ウマでした!明日からも頑張っていきましょう!ごちそうさまでした。



かずコメント

早くても朝からご飯作りをしててましたが、少し早すぎたのかと思います。また明日からも頑張って参ります!



始まりはにぎやかに…* 8月19日の事務所

昨日から事務所でした。

時間の入れ替わりはありつつも
いろんな人が来てくれました☆


だいくん、ちぃちゃん、はっしー、かんちゃん、コーキ、かずヒーローさん、しぎちゃん、みのさん、学生ボランティアのがっちゃん、わたしと…にぎわいのある事務所でした!


活動風景写真を撮ったり
わだちのわだちの封筒詰めや、庭の草むしり
かんばすwebに使うイラスト描きなどなど…


少し慌ただしかったですね…汗

夕方に、はっしーとかんちゃんが来て
先日のおわびににと、大きなカゴに入った果物を頂きました
ほんと気にしなくてもいいのに〜ということなのに、律儀な人です☆



轍での曲の練習に来たコーキ
事務所がわいわいしていたのもあって、練習することが出来なかったけど
久しぶりに会った気がしたし、話も出来てよかったな♪


お盆休みは平日休みと合わせて5日間
それほど長くはなかったけれど
久しぶりの事務所だな〜って感じでした。

休みは休みでゆっくり出来るけど
やっぱり、みんなに会えると嬉しいです。


しぎちゃんからのお土産食しつつ…
来てくれて、ありがとうな気持ち+。

来週は轍、9月には外部イベントや学校での研究協力など…様々な予定が待っています。

一つ一つ丁寧に進めていきたいな…と思います*

2017年8月19日土曜日

今日のかんばす食堂!!2017年8月19日土曜日!

めにゅーご飯、牛皿定食、きんぴら人参、油揚げ、

食べた人和ヒーロー氏、由紀氏、みの氏、鴫原氏、

みんなの感想

鴫原氏

久しぶりの活動日でしたがとっても美味しいかんばす食堂が食べられて嬉しいかったです!ごちそうさまでした。

由紀氏

とっても美味しかったです。お盆休みも終わりましたね?これからもかんばす食堂を宜しくお願い致します。楽しみにしています!

みの氏

とっても美味しかったです。お盆終わりましたね?段々と寒くなって来ましたが!風邪をひかないように頑張りたいですね!かんばす食堂を宜しくお願い致します!




かずコメント

今日から新たにかんばす食堂を無事に再開しましたが、今週からも頑張っていこうと思います!



今日から活動再開です!…*

お盆休みも終わり
今日から通常通りの活動です。

どうぞ、よろしくお願いします。

2017年8月13日日曜日

今日のかんばす食堂!!2017年8月13日日曜日!

めにゅーご飯、焼き餃子、ポテト、油揚げ、

食べた人和ヒーロー氏、由紀氏、みの氏、鴫原氏、

みんなの感想

由紀氏

とっても美味しかったです!明日からお盆休みですね!ゆっくりと疲れを冷やして、お盆明けからまた美味しいご飯を宜しくお願い致します!

鴫原氏

今日は餃子と芋焼きとご飯、油揚げも味噌汁でしたので、全部が白い食べ物でした!たまたまでした!とっても美味しかったです。ごちそうさまでした。来週からもどうぞ宜しくお願い致します。

みの氏

とっても美味しかったです。とうとう明日からお盆ですね!とっても楽しみです。うちらの夏休みを存分に楽しみましょう!





かずコメント

明日からお盆休みの為!かんばす食堂はお休みしますのですが、また来週の土曜日からは再開しますが、今後共宜しくお願い致します!

看板 完成記念…*

ついに
夏バージョンの看板完成しました!

いろんな方の
協力のおかげです。

本当にありがとうございました。

明日から
18日まで事務所はお休みとなります。

どうぞ、よろしくお願いいたします☆

秋と間違う気候…* 8月12日の事務所

8月とは思えない気候
雨も降って、昨日もかなりのひんやりな日。

けど…事務所はいつも通りに活動でした。

雨だから人来ないかしら…とちょっと
思っていたけれど

いろんな方来てくれました…ありがとう♡

しぎちゃんはわだちのわだちのづくり
もう完成間近になってきました。


ちぃちゃんは轍のイラスト描き…2作目に
取り掛かってくれてます。


だいくん、おがちゃん、ゆうちゃん
木材加工に集中してくれて、かなり進んだ様子。


かずヒーローさんは
お盆休みに入る前に、事務所の美化に勤めてくれています。


介助ボランティアのがっちゃん
来てくれたので
みんなの活動写真を撮ることが出来てよかった。


はっしーも遊びに来てくれて
休憩時間にはみんなで、お菓子をつまみつつ


駄菓子の型抜きをやる大人たち☆


それから
少ししてコーキも来てくれて、パイプを見せてくれた。

おーめずらしい品!実物見たの初めてかも。

昨日も
にぎやかな事務所に嬉しい想いでした…*

2017年8月12日土曜日

今日のかんばす食堂!!2017年8月12日土曜日!

めにゅーご飯、春巻き、サーチュ、えのきの味噌汁、

食べた人和ヒーロー氏、由紀氏、みの氏、鴫原氏、

みんなの感想

由紀氏

美味しかったです!また春巻き期待してます。これからも宜しくお願い致します!

鴫原氏

パリパリでした。春巻き最高ですね!最近完成が、早くて良いのですが、油を使っている時は危ないので、スマホに夢中になりすぎない様にご注意下さい!ごちそうさまでした。

みの氏

とっても美味しかったです。春巻き揚げるのは上手でしたね!サーチュもそうグー!もうちょっとでお盆休みですね!それまで頑張りましょう!

かずコメント

また明日も頑張って参ります!



かんばすお盆休みのお知らせ*

かんばすのお盆休みは
8月14日(月)から8月16日(水)までとなっております。
木曜日・金曜日は通常通りのお休みとなります。
8月19日(土)からは、通常通り活動しますので、よろしくお願いします。
今日12日(土)、明日13日(日)は通常通り活動しております。

お休み中ご迷惑をおかけするかもしれませんが、よろしくおねがいします。