☆注目の投稿☆

2024ねん3がつ31にち日ようびのできごと!

*今日の出来事! *かんばす食堂メニュー ご飯、お吸い物、さば、味噌炒め、 *食べた人 和ヒーローさん、みのさん、由紀さん、しんさん。 *みんなからの感想 由紀さん とっても美味しかったです!お疲れさまでした❗ 食事介助・(しんさん) しんさん 新玉ねぎ甘くて美味しかったです!!...

2016年7月3日日曜日

今日のかんばす食堂!

日付2016年7月3日日曜日

めにゅーご飯、ほっけの煮物、油揚げ、

食べた人かずヒーロー氏、みの氏、鴫原氏、由紀氏、

みんなの感想
由紀氏お昼をデリバリーしてくれて、ありがとうございました。お魚の煮付け、優しい味付でとても美味しかったです。おにぎりのお米はちょっと固めでした。海苔で巻いてあって嬉しかったです。明日から、事務所行きますので、よろしくお願いします!
鴫原氏ほっけの煮物、とっても美味しかったです!ホッとする味でした。ぜひまた作って欲しいです!おにぎりとお味噌汁の組み合わせも最高でした御馳走様でした!

かずコメント丹尾氏から頂いたほっけの煮物を作りまして、美味しかったと思います。また明日も頑張ります。

2016年7月2日土曜日

7月スタートライン

6月も終わりましては、昨日から7月が始まりましたのですが、一日暑い日なのでこうした中は出かけずに家で過ごしたりし、函館芸術ホールで門下生コンサート見に行きましたが帰りはハセストに行き、それから家に帰ってゆっくりと休みました。

今日のかんばす食堂!

日付2016年7月2日土曜日

めにゅー焼きそば、南瓜の煮物、油揚げの味噌汁、

食べた人かずヒーロー氏、鴫原氏、

みんなの感想
鴫原氏とっても美味しかったです!イカも入っていて豪華な焼きそばだったと思います。今日は南瓜の煮物作りを手伝いましたが、次は苛々せずに自分で作って欲しいと思います!御馳走様でした。

かずコメント食材も残り少なくなりましたのですが、もうそろそろかんはす食堂の食材も補充しなくてはなりません!明日もよろしくお願いします。

2016年7月1日金曜日

第3回 轍(通算6回目)

6/26の轍は、はっしー+あっかんでした
参加者は合計23名。
たくさん来てくれました
そして司会はけいちゃん

この日はけいちゃんの復帰戦でもありました

漢の轍
はっしーはスライドを用意し時間いっぱい使って自分を語りました

あっかんはスーツ姿からのすっぱまんへの変身でみんなを笑わせていました

けいちゃんは語り手たちへのコメントをうまいことやってくれました

みなさんお疲れさまでした

次回はかんばす+橋本さん
かんばすの成り立ちと橋本さんの…たぶん音楽的な語りです

2016年6月29日水曜日

今日のかんばす食堂!

日付2016年6月29日水曜日

めにゅーご飯、唐揚げ、野菜炒め、油揚げ、

食べた人かずヒーロー氏、鴫原氏、みの氏、由紀氏、恵子氏、

みんなの感想
由紀氏唐揚げがジューシでとっても美味しかったです!副菜はちょっと焦げぽつくかったです。今週一週間お疲れさまでした。7月もよろしくお願いします!
恵子氏唐揚げしっとりしました。味が丁度良かったです!油揚げの味噌汁美味しかったです。
鴫原氏とっても美味しい唐揚げでした。揚げ物上手ですね?つまみ食いを見つけてしまってすみませんでした。みんなの分を残しておいて下さいね?御馳走様でした!
みの氏唐揚げ濃い目の味付けでしたが、美味しかったです!ただ副菜が人参が硬すぎて歯を折れるかと焦りました。段々と夏らしくやって来ましたね。夏もメニューは夏バテ防止のメニューでお願いします。

かずコメント今日は唐揚げのつまみ食いをしてしまいましたが、本当にすみませんでした。また来週からはつまみ食いを辞める様にしたいと思います。

2016年6月28日火曜日

市役所ガール!

昨日は鴫原氏とお二人で役所に行って住民票を受け取りに行きましたが、その後に生活支援課へ寄っても担当の人が居なかったのですが、市役所の後には事務所に戻ってました。それから夜ではユニバーサル上映映画祭事務局会議に参加し、そして帰りは市電に乗って帰ってもそこから徒歩で歩いて家に帰って、一眠りしました。

今日のかんばす食堂!

日付2016年6月28日火曜日

めにゅーチャーハン、野菜炒め、油揚げ、

食べた人かずヒーロー氏、みの氏、鴫原氏、由紀氏、恵子氏、

みんなの感想
恵子氏チャーハンがパリパリしていて美味しかったです。久しぶりのかんばす食堂でした。
みの氏とっても美味しかったです!副菜もついていてありがとうございます。そろそろ食材買わないとですね?

かずコメント

2016年6月27日月曜日

通常総会を終えて!

昨日は夜遅く迄にかんばすの通常総会を出席して頂きたとっても感謝しましたので、本当にお疲れさまでした。僕が総会の司会なので、とっても緊張をし、なんとなくて無事に取り戻す事も出来る様にしました。これからはカンバスの副代表理事として、皆を引っ張って行くのと、今後二年間明るく楽しく副代表理事になってもみんなで引っ張る様にこれからもよろしくお願いします!

今日のかんばす食堂!

日付2016年6月27日月曜日

めにゅーご飯、ささみかつ、しめじ、油揚げの味噌汁

食べた人かずヒーロー氏、鴫原氏、

みんなの感想
鴫原氏とっても美味しい鳥かつでした!さくさくでジューシでした。久しぶりにかんばす食堂が食べれて嬉しかったです、御馳走様でした!

かずコメント残すところあと4日間になりましたのですが、また明日もよろしくお願いします。

2016年6月25日土曜日

休日サミット!

この前の木曜日はかなで~るでライフラインの集いに行って、なんとなくても関根さんの話を聞いて、それからアルトサックスの安武玄晃氏のサックスが吹いてました。終わった後は小ホール前に金重はんなさんに見かけて、帰りも五稜郭行きの列車乗って、降りたらチャリで帰って家に帰りました。あとそれに昨日では函館大門バルに初めて行き、食べて飲んでの楽しい一日でした。それで函館美鈴珈琲の方に行きましたが、夜遅く迄に屋台を見て回りまして、そしてコインランドリーへ寄ってからは雨降る前に自転車に乗って家帰ってもゆっくりと休みました。