☆注目の投稿☆
2024ねん3がつ31にち日ようびのできごと!
*今日の出来事! *かんばす食堂メニュー ご飯、お吸い物、さば、味噌炒め、 *食べた人 和ヒーローさん、みのさん、由紀さん、しんさん。 *みんなからの感想 由紀さん とっても美味しかったです!お疲れさまでした❗ 食事介助・(しんさん) しんさん 新玉ねぎ甘くて美味しかったです!!...
2015年11月1日日曜日
小出裕章さんのおはなし会 大間原発のない未来*
本日11月1日(日)15:00〜17:00(開場14:40)
カトリック宮前教会にて
小出さんのおはなし会が開催されます。
私たちも少しですが
お手伝いさせて頂けることになりました。
ありがたいです*
こちらがリーフレットになります。
多くの方に参加してもらえたら嬉しいです。
大間原発について色々考えるきっかけになると思います。
2015年10月31日土曜日
かんばす食堂44
10月31日(土) 天気曇
*作り始め: 10時 30分 〜 作り終わり:12 時 14分
*メニュー・主食(コメ,パン,麺)…ご飯・主菜(肉,魚,大豆,卵)…野菜炒め・副菜(野菜,きのこ,海藻)…焼きなす・汁物…
*食べた人…和弘氏、みの氏、由紀氏、鴫原氏、吉田恵子氏、
*みんなからコメント・ みの氏…とっても美味しかったです。ちょっと野菜炒めがこけ焦げでしたね?でも美味しかったです!・鴫原氏 …ちょっと炒め過ぎかなと思いましたが、味付けはチョー美味しかったです!味噌汁がなくて泣いちゃうかと思いました!明日は味噌汁もよろしくお願いします。・由紀氏 …お味噌がなくて残念でしたね?明日は美味しいお味噌を期待してます。野菜炒めの味付け美味しいです。・恵子氏 …野菜炒めがとっても美味しかったです!焼きなすがいい味でした!・ …
*料理長からコメント今日のかんばす食堂の方では、じゃが芋の味噌汁を作る予定でしたが・お味噌もコンソメがなかったのですか、本当に申し訳ありませんでした!また今週もよろしくお願いします。
*使った材料
2015年10月28日水曜日
かんばすの1日!
小石会員版完成*
昨日は折り込み作業をしました。
会員になってくださった方
お仕事お休みのしょうちゃんが手伝いに来てくれました。
会員の方には今週中にも届くと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
(一般版はもう少しかかると思います…。)
かんばす食堂
10月28日(水) 天気晴れ
*作り始め:10 時 12分 〜 作り終わり:12 時00 分
*メニュー・主食(コメ,パン,麺)…ご飯・主菜(肉,魚,大豆,卵)…ササミカツ・副菜(野菜,きのこ,海藻)…焼きピーマン・汁物…じゃが芋
*食べた人…和弘氏、みの氏、由紀氏、鴫原氏、吉田恵子氏、高谷恒氏、
*みんなからコメント・由紀氏 …とっても美味しかったです。和弘氏は揚げ物が上手ですね?焼きピーマンも美味しかったです!今週一週間お疲れ様でした!また来週もよろしくお願いします。・鴫原氏 …サクサクしていて美味しかったです!じゃが芋の味噌汁も丁度良かったです。また作って欲しいです。ご馳走様でした!・みの氏 …とり胸肉のささみフライとっても美味しかったです。焼きピーマンも最高でした!また来週もよろしくお願いします。・恵子氏 …今日のカッがサクサクしていて、美味しかったです!じゃが芋の味噌汁がとっても美味しかったです。・ …
*料理長からコメント10月も残りあと4日しかありませんのですが、ササミカツを作るのが早かったが、怪我もなく無事で終える事も出来ました!また来週もよろしくお願いします!いいぞー!
*使った材料米、じゃが芋、だし、味噌、パン粉、マヨネーズ、とり胸肉、食用油、
2015年10月27日火曜日
かんばす食堂27
10月27日(火) 天気曇り後雨
*作り始め: 10時 34分 〜 作り終わり: 12時 20分
*メニュー・主食(コメ,パン,麺)…ご飯・主菜(肉,魚,大豆,卵)…回鍋肉・副菜(野菜,きのこ,海藻)…芋焼き・汁物…なめこ
*食べた人…和弘氏、由紀氏、みの氏、鴫原氏、他
*みんなからコメント・鴫原氏 …回鍋肉がとっても美味しかったです。お肉が分厚くてステーキかと思いました!お芋も美味しかったです。ご馳走様でした!・由紀氏 …回鍋肉がとっても美味しかったです。芋焼きもホクホクしていて味付けも良かったです!今日は完食しました。ご馳走様でした!・みの氏 …とっても美味しかったです。昨日は湯呑みを割って怪我をしましたね?気をつけて下さい!・ …・ …
*料理長からコメント今日のかんばす食堂を始まりと、完成させるのを遅くなりましたが、申し訳ありませんでした!後昨日の食器洗いの時に集中力が落ちてしまい・湯呑みを割れてしまい指に怪我をしてしまいましたので、これからはきちんと集中していく様にしたいと思います。また明日もよろしくお願いします!
*使った材料米、だし、味噌、なめこ、じゃが芋、豚バラ、塩胡椒、ピーマン、キャベツ、回鍋肉の素、油、
2015年10月26日月曜日
学生さんたちと*
教育大学の
廣畑ゼミの学生さんたちとの写真。
ゼミの時間に
かんばすと関わりを持ってくださることになり
本日来てくださいました。
1回目なので自己紹介。(呼び名を決めました)
その後
これからどんなことを一緒にやっていくか…。
意見を出し合って、次回に持ち越しになりました。
なんだか楽しくなりそうです!
学生さんたちと関わりを持つ機会…とても嬉しいです*
かんばす食堂月曜版
10月26日(月) 天気晴れ
*作り始め:09 時 57分 〜 作り終わり: 12時40 分
*メニュー・主食(コメ,パン,麺)…ご飯・主菜(肉,魚,大豆,卵)…鮭フライ・副菜(野菜,きのこ,海藻)…トマト焼き・汁物…あら汁
*食べた人…和弘氏、由紀氏、みの氏、鴫原氏、ハッシー氏、
*みんなからコメント・ハッシー氏 …鮭がとっても美味しかったです!新鮮でサクサクしてて、食べやすかったです。鮭の味噌汁もだしが出てて飲みやすかったです!またお願いします!・ 鴫原氏…お疲れ様でした!とっても美味しかったです。鮭フライが丁度いい揚げ具合で美味しく頂きました。ご馳走様でした!・由紀氏 …よっちゃんが釣った鮭はとっても新鮮で美味しかったです!あら汁はだしが出ていて暖かくてほっこりしました。フライはふわっとしていてとっても食べやすかったです!ご馳走様でした。・みの氏 …とっても美味しかったです。秋シャケにじゃが芋ミニトマトと秋の味覚いっぱいで・ソウグーこれからは寒い季節になりますので、暖かい汁物や鍋など食べたいですね?・ …
*料理長からコメント今日は新しいメニューであら汁を作ってましたが、あとは鮭フライも作りましてもだいぶ時間がかかりました。また明日もよろしくお願いします。
*使った材料米、味噌、しめじ、鮭、長ネギ、大根、じゃが芋、トマト、油、
2015年10月25日日曜日
かんばす食堂日曜版
10月25日(日) 天気晴れ
*作り始め: 10時 00分 〜 作り終わり: 11時 50 分
*メニュー・主食(コメ,パン,麺)…ご飯・主菜(肉,魚,大豆,卵)…もやしの肉巻き・副菜(野菜,きのこ,海藻)…きのこソデー・汁物…長ネギ
*食べた人…和弘氏、由紀氏、みの氏、鴫原氏、詠美氏、佐藤厚子氏、他
*みんなからコメント・ 厚子氏…肉巻きはもやしと肉のコラボが多かったです。きのこも美味しかったです。・ 由紀氏…とっても美味しかったです。久しぶりの肉巻きでしたね!きのこもついていて良かったです!ご馳走様でした。詠美氏…とってももやしが美味しかったです。きのこも最高でした!・ 鴫原氏…とっても美味しかったです!シンプルな味付けで素材の味がしました。ご馳走様でした!・ みの氏…・ …
*料理長からコメント今日のオムライスを予定でしたが、メニュー替えてもやしの肉巻き作りました。
*使った材料米2合、長ネギ、だし、味噌、舞茸、しめじ、もやし、豚バラ、ベーコン、塩胡椒、食用油、
登録:
投稿 (Atom)











