☆注目の投稿☆

2024ねん3がつ26にちかようび++の+できごと!

*今日の出来事! *かんばす食堂メニュー ご飯、味噌汁、(高野豆腐)・ハンバーグ、キャベツ。 *食べた人 和ヒーローさん、みのさん、鴫原さん、しんさん、由紀さん。 *みんなからの感想 由紀さん ハンバーグ美味しかったです。お弁当ありがとうございました。お味噌汁も良かったです❗食事...

2020年10月21日水曜日

Photoshopってなんですか? #3

みなさん、こんにちは!
今日久しぶりにブログを担当する、おわです。
9月から、かんばす内で自立の練習をスタートして、1か月ちょっとが経ちました!
今は諸事情により練習は中断しておりますが、11月から再開します。

介助ボラは募集中です‼よろしくお願いしますm(__)m


話は変わりますが、今日はPhotoshopも久々に学習したので「Photoshopってなんですか? #3」をおおくりします。

今日のテーマは


レタッチとは、画像の加工作業を言います。



画像の向きや明るさを調整するのは、Photoshop以外でも編集したことはありますが、今日知った技がいくつかありました!



◎スポット修復ブラシ

これを使うと、右下の画像にあるシミを消すことが出来ちゃいます!



消したい部分を選び、設定することで、こんなにきれいに消えちゃいます。
顔のシミやホクロも消せます!



次に
◎色の置き換えツール
その名のとおり、服や車などの色を変えられます。
実際に下の青いイスを赤にチェンジします。



変えたい部分を選択し、カラーを設定してドラッグすると、どんどん色が変化して完成。



さて、下に同じ様な写真がありますが、よーく見るとちょっと変化しているのが、わかりますか?





正解は、緑、むらさき、オレンジのクレパスの位置が変わっています!

実はこれも、レタッチ(画像加工)したものです。
上の画像が元々で、移動したい部分を選択しドラッグすることで、こんな事も出来ちゃいました!


最後に復習をして、今日も無事に終了です。
今日の内容は、とてもおもしろく、楽しく覚えられました。
次回はどんなことをやるのかな?
それでは、また。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。