☆注目の投稿☆

2024ねん3がつ17にち日ようびのできごと!

*今日の出来事! 今日も余りにも寒かったでした!! *かんばす食堂メニュー ご飯、味噌汁、(長ネギ)・ぶり大根、きんぴらごぼう。 *食べた人 和ヒーローさん、みのさん、由紀さん、しんさん。 *みんなからの感想 しんさん おかずの味付けがちょうど濃いめでした。味噌汁はちょうどいい味...

2020年4月29日水曜日

うちindesignを覚え出す 2話目


みなさん、こんにちは!
お家時間が多い毎日、どうしていますか?
話題の、オンライン飲み会や、オンライン帰省をしている方もいますかね。
私は先日、飲み会ではないですが、遠方に住んでいる兄弟とビデオ通話をして、楽しみました!
ちなみに、私は4人兄弟なので、同時に4家族と話ができ、面白かったですよ(^^♪
かんばすでも、リモート会議を行ってますよ!



さて、今日は「うちindesignを覚え出す」2話目を紹介します!!



レッスン2では、オブジェクト(長方形や円などの図形や、画像などのことを言います)
使うことが多いものなので、基本ですね。





四角を作るのは優しい方ですが、線の色や太さ、四角の大きさを色々変えられるので、その分、覚えることが多く少々大変です( ..)φメモメモ



楕円や星なども作れます!



勉強していて面白いのですが、○○ポイントや○○ツールといった、カタカナの名前が多く、使いながら覚えていく感じです。



                    👆
           これは、円からハートを作ったところです!


 

形を作るだけでなく、テキストの移動や拡大、回転や反転も出来ちゃいます。
きれいに整列も出来ます👇



そして今日の課題!
学んだ図形の作成や、角度を変える、整列を応用して、左の見本のように作ってみます!



無事完成!

今日の内容は、覚えることが多かったですが、絵や写真を使ってやったので、とても楽しくできました!
図形の作成や配置の仕方は、身に付きそうなので、もっとデザインのセンスを習得していきたいと思いました!

それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。