☆注目の投稿☆

2024ねん3がつ31にち日ようびのできごと!

*今日の出来事! *かんばす食堂メニュー ご飯、お吸い物、さば、味噌炒め、 *食べた人 和ヒーローさん、みのさん、由紀さん、しんさん。 *みんなからの感想 由紀さん とっても美味しかったです!お疲れさまでした❗ 食事介助・(しんさん) しんさん 新玉ねぎ甘くて美味しかったです!!...

2020年1月19日日曜日

ねこツリー?

今年はほとんど雪が降っていない函館ですが、昨日今日は少し冷たい風が吹いています。
今日のかんばすは久しぶりに活動介助の学生さんにきてくれました(*^^*)


今日は昨年からずっとかんばすの玄関をにぎわせてくれていたクリスマスツリーをなんとかしよう!ということに。
(海外のツリーは年明けまで飾っているのが一般的という噂を信じ、気が付けば1月下旬を迎えようとしていました…(;^ω^))

クリスマスの装飾を片付けて終わりかと思いきや、「このまま片づけたらクマさんが寂しいじゃん?」というみのさんの提案により、ツリー本体は残しておくことに。

そして「せっかくなので何か飾り付けたら面白いんじゃないか?」という追加の提案があり、ゆきさんの「ねこ飾ろうか!」の一声で、なんだか愉快な飾り付け作業が始まりました。

ねこが隠れている?いや、隠れてない?にぎやかなツリー、ぜひ実際に見に来てみてください(*'▽')

そのあとはおやつタイムに向けて、ホイップクリームの泡立て大会を行いました!
先週初めてかんばすを訪れてくださったJさんが今日もかんばすに来てくださり、せっかくなので泡立てを手伝ってもらいました。

初めてのホイップクリームづくりということでしたが、しっかり丁寧に泡立ててくださり、とても順調に完成しました。お手伝いありがとうございました!

泡立ててもらったホイップクリームはバウムクーヘンに添えたり、みのさんが創作した「ホイップミルクきなこもち?」とかいう(たしかそんな名前の)、最先端を行き過ぎて時代が追い付けないスイーツになって、おいしくいただきました!

2020年のかんばすは、毎日がとっても内容が濃く、いろんな変化の一年になりそうです。
がんばりすぎて倒れることのないよう、でも毎日を楽しく過ごしていけたらいいですね♪

それではまた!



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。