☆注目の投稿☆

2024ねん3がつ31にち日ようびのできごと!

*今日の出来事! *かんばす食堂メニュー ご飯、お吸い物、さば、味噌炒め、 *食べた人 和ヒーローさん、みのさん、由紀さん、しんさん。 *みんなからの感想 由紀さん とっても美味しかったです!お疲れさまでした❗ 食事介助・(しんさん) しんさん 新玉ねぎ甘くて美味しかったです!!...

2019年6月16日日曜日

小石39号を発行しました。

近頃、少し肌寒い日が続いていますね。
天気も不安定なことが多いので、体調管理に気を付けていきたいところです。

さて、昨日は通信「小石」39号の折り込み作業を行いました。
今回の小石はすでに配布予定が決まっている分もあるので、一度に500部製作しました。
普段より300部ほど多いのですが、ちぃさんやひこさん、トールさん、だいくんさん、髙谷家のお父さんお母さん、サリィちゃん、おわさん、ゆきさん、和弘さんらのご協力により、一気に仕上げることができました。
みなさんのご協力に感謝です!

編集~印刷~折り込みまでを写真でサックリ振り返りたいと思います。
編集期間は6月2日(土)~9日(日)。
今回からタブレットとノートパソコンを接続して2画面で編集するようになりました。
これでどこでも楽に編集作業ができますね!

11日(火)には久しぶりにまちづくりセンターで印刷させてもらいました。
(最近は発送分だけを活動拠点で印刷してました)
たくさん印刷するのでなんとなくてドキドキ。

到着してすぐはかずヒーローさんの出番がないためまったり。

しぎが印刷がんばります!

静電気?湿気?のせいか、用紙が何枚か重複して送られてしまうことがあるのですが、
写真のように用紙の角を指でグッと押さえているとそれが起こらないんですよ!
これみんなもやったらいいと思う!おすすめ!
(指が紙で切れちゃうのを防ぐためにハンカチでガードするとなおよし♪)

印刷が順調なのでかずヒーローさんも紙折り機で紙折りを開始♪

とおもったら、この日は紙折り機が絶不調。

まちセンのスタッフの方が業者さんを呼んで対応してくださいましたが、
調子が戻らずこの日は利用を断念。
自立生活支援事業で元町付近をまわる由紀さんたちの帰りを待ちながら
かずヒーローさんとふたりで手折りしていました。

曜日は変わって昨日。
総勢12名のご協力により、無事折り込み作業を終了することができました。
みんなちょっぱやでした。

お疲れのかずヒーローさん。
折り込み後に気がついたら寝てました。
ありがとうございました!

〈おまけ〉
ひこさんの誕生日をサプライズでお祝い。
久しぶりに来訪してくれた大塚さんも楽しそうでなによりでした!

会員の皆様への発送は18日(火)を予定しております。たくさん作ったので、今回は市内への配布活動も頑張れたらいいなと思います!

それではまた(^^)/

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。