☆注目の投稿☆

2024ねん3がつ31にち日ようびのできごと!

*今日の出来事! *かんばす食堂メニュー ご飯、お吸い物、さば、味噌炒め、 *食べた人 和ヒーローさん、みのさん、由紀さん、しんさん。 *みんなからの感想 由紀さん とっても美味しかったです!お疲れさまでした❗ 食事介助・(しんさん) しんさん 新玉ねぎ甘くて美味しかったです!!...

2019年2月19日火曜日

わかさぎ釣り初参加!!


2月16日土曜日にわかさぎ釣りに行ってきました。
場所はジュンサイ沼。

先発隊と後発隊に分かれて、12名で行ってきました!
ジュンサイ沼の天気は、最初は曇ってましたが、後半は青空に。
ただ風が吹くと...寒い(*_*)





先発隊のみのさん、えいちゃん、かずヒーローさん、しょうさん、高谷家のお父さん、
だいさん、ヤス、ちぃちゃん。


手を真っ赤にしながら、わかさぎに奮闘中。





後発隊のメンバーのゆきさん、しぎちゃん、おわ、もりりん到着!


私たちが着いた時には、みのさんはこんなに釣っていました!


駐車場から釣り場までの道は、坂があり雪道のため車椅子で行くのはとても難しい(-_-)

       そこで、特製のそりが登場!





このそりと、引っ張る人、後ろで支えてくれる人のおかげで、困難な雪道でも、スムーズに進むことが出来ました。ありがとうございます。
乗ってる私は結構楽しかったです。


後発隊の私たちも釣りを開始!
釣り糸が何度も引っかかったり、突風と闘いながらわかさぎを釣りました。
今回初めてわかさぎ釣りをした私は、8匹ぐらい釣れました(*^^)v


後半はずっと外にいると、さすがに寒いので小屋の中で過ごしました。
続けて釣りに挑戦する人、冷えた体を温めてる人。


                最後に記念撮影!

今回初めて参加して、とても楽しかったです。
手伝ってくれる人が沢山いることで、みんなと同じ場所で釣る楽しさを体験し、寒さを忘れるぐらい満喫しました。とてもいい思い出になりました。
来年も開催するなら、行きたいなぁ。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。