☆注目の投稿☆

2024ねん3がつ31にち日ようびのできごと!

*今日の出来事! *かんばす食堂メニュー ご飯、お吸い物、さば、味噌炒め、 *食べた人 和ヒーローさん、みのさん、由紀さん、しんさん。 *みんなからの感想 由紀さん とっても美味しかったです!お疲れさまでした❗ 食事介助・(しんさん) しんさん 新玉ねぎ甘くて美味しかったです!!...

2018年10月16日火曜日

かんばすの日常


最近のかんばすの様子を紹介!
 
 今度青森で行われる、青函交流「みんなで楽しまっせ」で、スピーチをするかずヒーローさん。本番にむけて、練習も大詰めです!気になる部分を何度もチェックをして、聞き手側の由紀さんや、みのさんたちのアドバイスもあり、皆でかずヒーローさんを応援しています。
 スピーチのタイトルは「親なきあとの生活」。誰もが将来経験することで、とても大事なことです。かずヒーローさんのスピーチを聞いて、それぞれの「親なきあとの生活」を考えるきっかけになると良いですね(^^)/












本番まであと少し! 何度もリハーサルを重ねているかずヒーローさん。















練習をそっと見守るだいさん。

 
 かんばすには、活動介助ボランティアとして、教育大学の学生さんが来てくれていま す。それぞれが時間がある時に来て、食事や作業の手伝い、一緒に外出したりしています。学生さんが来ることで、かんばすの中に下は10代~上は?代と、色んな世代の人が集まることが多いです。なので話題が豊富で、とても面白いですよ!
 最近は新メンバーも入ったりと、またにぎやかな空間になっています。












おいしいパンを作る方法について語り合う、えいちゃんとだいさん。












ふたりで何を話しているのでしょう? 由紀さんと活動介助ボラのもっちー。













かずヒーローさん、しぎちゃん、私おわと、活動介助ボラ新メンバーのサリーちゃんと一緒に、映画を見てきました。















スロープを出すのはもう完璧!

こんな感じで、色々な時間を過ごしています。また、ちょっとしたかんばすの日常を、載せていこうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。