☆注目の投稿☆

2024ねん3がつ31にち日ようびのできごと!

*今日の出来事! *かんばす食堂メニュー ご飯、お吸い物、さば、味噌炒め、 *食べた人 和ヒーローさん、みのさん、由紀さん、しんさん。 *みんなからの感想 由紀さん とっても美味しかったです!お疲れさまでした❗ 食事介助・(しんさん) しんさん 新玉ねぎ甘くて美味しかったです!!...

2017年4月24日月曜日

轍報告 4月23日日曜日…*

今月の轍も無事に開催出来ました!

色々とご協力くださったみなさま、ありがとうございます。
参加者は32〜35名くらいでしょうか。

途中、入れ替わったりがあったので、大凡の人数です。
新年度であり、忙しい時期かと思い不安もありましたが、来てくださる方がいて嬉しかったです。



司会はかずヒーローさん
元気な声でみんなを轍へと、導いてくれました。
練習の成果でしょう、いい感じにスラスラと…。

一人目語り手はわたし横川
かんばすについてと2005年からの歩みを写真を使って説明。
ちょっと後半、時間がなく、はしょってしまいました。
まとめきれていない、写真に頼りすぎ…などなど
まだまだ反省と課題の多い…わたしの語りだったりします。

コメンテーターはかんちゃん
丁寧にメモを取りながら、語りを聞いていました。
話に出てくるワードを、自分の心に当てはめて、感想を話してくれました。
5月の轍の語り手さんでもあります!

二人目語り手はみやぐちさん
なんと札幌から来てくれました!メール等で打ち合わせはしていたものの、ぶっつけ本番と言っても過言ではない。
インタビュー形式で行い、インタビュアーのみのさんとの息もピッタリ。普段の生活のこと、旅のこと、これからの夢など語ってくれました。

サプライズ登場のシバネコ
轍一周年を記念して、特別に出演してくれました♪
トールちゃんはボーカルとベース
ギターのコーキと
パーカションのレオンさんは、ハモりという新たなことを。
会場は大変盛り上がりました。


轍本編終了後

みやぐちさんの誕生日のお祝いと
轍一周年のお祝いのケーキが出てきました*

轍が無事に一周年を迎えることができたのも、関わってくださる方、応援してくださる方がいてくれるからです。

本当に言葉に表すことが難しい気持ち
シンプルに言うのなら…"ありがとう"で伝わるかな…。

これからも続けていきたい大切な企画。

今後ともどうぞ、よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。