☆注目の投稿☆

2024ねん3がつ31にち日ようびのできごと!

*今日の出来事! *かんばす食堂メニュー ご飯、お吸い物、さば、味噌炒め、 *食べた人 和ヒーローさん、みのさん、由紀さん、しんさん。 *みんなからの感想 由紀さん とっても美味しかったです!お疲れさまでした❗ 食事介助・(しんさん) しんさん 新玉ねぎ甘くて美味しかったです!!...

2015年6月24日水曜日

教育大でゲストスピーカーさせて頂きました*

6月22日月曜日
社会科学入門Ⅱ社会福祉学にてお話させて頂きました。

今回のテーマは「よりよい社会とは」にしました。
人はみな同じ…ということを伝えたいと思い内容を考えました。

授業後、振り返りシートを読ませてもらいました。

感想、自分の考え、疑問など書いてあって
きちんと話を聞いて感じてくれたのだと思いました。

改めて、伝えることの大事さを感じました。

授業前、マイクやスライドの準備。
第一講義室、とても広い講義室でした。

学生さんたち、真剣に話しを聞いてくれました。
発声の体験、話、スライドを混ぜながらの60分。

和弘さん
写真を見てもらいながら、自分のこと話しています。
ボランティア募集してます!もアピールして。

けいちゃん
自分の思うこと、率直な言葉で話しています。
写真は以前イベントに参加した時のもの。

授業の後は、一緒にお昼ごはんしました…*
そのまま、廣畑ゼミにも参加して、学生さんとお話しました。

学校からかんばす事務所が近いということで
事務所見学にも来てくれました。
DIYのことも伝え、興味を持ってくれた学生さん7月に約束を…*

今年も学生さんに伝える機会を頂けて、本当に良かったです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。