☆注目の投稿☆

2024ねん3がつ26にちかようび++の+できごと!

*今日の出来事! *かんばす食堂メニュー ご飯、味噌汁、(高野豆腐)・ハンバーグ、キャベツ。 *食べた人 和ヒーローさん、みのさん、鴫原さん、しんさん、由紀さん。 *みんなからの感想 由紀さん ハンバーグ美味しかったです。お弁当ありがとうございました。お味噌汁も良かったです❗食事...

2015年5月11日月曜日

お花見かんばす 報告1*

お花見かんばす2015
5月5日 五稜郭公園で開催しました。

前日が雨で…出来るのかと心配でしたが
当日は良い天気でした。

お花見担当者から始まるよーの挨拶
今年も手話のようなものは鴫ちゃんが担当でした。

始まりにあたってご挨拶。
私横川の声は小さく届かないので、横で詠ちゃんが復唱。

まずはみんなで炭起こし。
司会用1、受付及び食材管理者用1、参加者用5

各BBQコンロには炭王と呼ばれるリーダーがいます。
炭王主導で炭起こし。
炭王にはボランティアさんがなってくれました…*


いい感じで焼けています。
タンドリーチキン、肉巻きおにぎり、ピーマン、ミニトマト
ラム肉、じゃがいものホイル焼き(塩辛付き)マッシュルーム…などなど

スープカレーとターメリックライスおにぎりは
スタッフが作って持って行きました。


桜はほとんど散ってしまいましたが
みんなでジンギスカンは、楽しいものでした。

中盤はみんなで焼きそば作り。
ひろぽんが「ひでんのたれ」を作ってくれ、かけに回りました。
けいちゃんがおいしくなあれと魔法をかけて。

お腹がいっぱいになってきた頃
かずヒーローさんとけいちゃんによるビンゴ大会。

景品はすべて手づくりのものです。

終盤はデザートタイム…*
焼きマシュマロにチョコは絶品です。
意外なのは焼きパイナップル…甘みが増して美味しいです。

みんなで集合写真。
五稜郭公園、やっぱり五稜郭タワーを背景にしました。

この後、みんなで片付けをして
無事にお花見かんばす2015を終えることができました。
今年の参加者は55名でした。

参加してくださった方
朝早くから来てくださったボランティアの方
本当にありがとうございました。

感謝と嬉しい想いでいっぱいの1日でした…*

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。