☆注目の投稿☆
2024ねん3がつ31にち日ようびのできごと!
*今日の出来事! *かんばす食堂メニュー ご飯、お吸い物、さば、味噌炒め、 *食べた人 和ヒーローさん、みのさん、由紀さん、しんさん。 *みんなからの感想 由紀さん とっても美味しかったです!お疲れさまでした❗ 食事介助・(しんさん) しんさん 新玉ねぎ甘くて美味しかったです!!...
2015年10月21日水曜日
2015年10月20日火曜日
道南函館の秋!
函館もすっかり秋になりました。先週の18日日曜日にウィズユーの食事会も終わりましたのですが、僕が食事会の担当なのでとっても緊張しましたので、それに会長の佐藤厚子さんの誕生日もしまして、誕生会の時に厚子さんが泣き出してましたが、凄く嬉しくなりました。最後にホテルの外で記念撮影をし、事故も無く無事で終える事がありがたいと思います。それから残りあと12日間ですが・11月・12月の2ヶ月間皆んなで頑張りますので、これからもよろしくお願いします。(^○^)
収穫の秋ですね*
厚沢部の村上さんより
たくさんのお野菜いただきました!
じゃがいも*
実りの秋、食欲の秋ですね。
厚沢部のじゃがいも…たくさん。
じゃがいも料理作り放題です…!
かんばす食堂はもちろんのこと
みんなで分け合って
美味しくいただきたいと思います。
本当にありがとうございます*
かんばす食堂24
10月20日(火) 天気雨後曇
*作り始め: 10時 15分 〜 作り終わり: 11時 57分
*メニュー・主食(コメ,パン,麺)…ご飯・主菜(肉,魚,大豆,卵)…麻婆豆腐・副菜(野菜,きのこ,海藻)…芋焼き・汁物…油揚
*食べた人…和弘氏、みの氏、由紀氏、鴫原氏、ハッシーさん、他
*みんなからコメント・由紀氏 …とっても美味しかったです。水菜がジャッキジャッキしていてとっても良かったです!今日はじゃが芋沢山もらったので、これからのじゃが芋料理を楽しみにしてます。・鴫原氏 …麻婆豆腐が激ウマでした!豆腐の形がもっと残っているとさらに激ウマなんじゃないかと思いました。今日はじゃが芋が沢山届いたので、明日からじゃが芋料理祭り楽しみにしてます!・ ハッシー氏…とっても美味しかったです。バランスよくてヘルシーで食べやすかったです。お味噌汁も飲みやすかったです!・ みの氏…とっても美味しかったです。麻婆豆腐は豆腐が跡形もなく液状でした!マグカップに入れて売ったら売れるかも知れません!どうかな?はらっぱの村上さんから貰った水菜しゃっきしやっきしていて美味しかったです。・ …
*料理長からコメント今日は麻婆豆腐を作りましたが、美味しかったでした!あと村上氏からじゃが芋をいただきましたので、買わなくても頑張って作りたいと思います。(^_^)
*使った材料
ハロウィンを意識して…
こんにちは。しぎ〜です。
先日、某ホームセンターに行ったら大量におもちゃかぼちゃ(『おばけかぼちゃ』と私は呼んでいる)が売っていて、なんとなくて大人買いしてしまいました。そこでせっかくなので、かんばすのみんなで『ジャック・オ・ランタン』を作ってみることにしました。
売っている時から顔が貼られているかぼちゃも。
顔を描いて、底をくり抜いたらガリガリ中身を掘り出す。
仕上げにカッターで顔をくり抜いて…
いつかもっと大きいかぼちゃでもランタンづくりしてみたいなぁ。
最後に、早く作り終わっちゃった私がしていたしょうもないことを…
お読みいただき、ありがとうございました。
2015年10月19日月曜日
恵山〜城岱牧場* 観光案内3日目
16日は恵山へ。
素晴らしい景色でした。
空には満天の星が輝いてました。
お友だちは次の日、無事に帰りました。
とても楽しい充実した時間を
一緒に過ごせて嬉しかったです。
いろんな場所でいろんな方と出会えました。
日々出かけることを心がけて
住みやすい地域にしていきたいと思います。
ありがとうございました。
函館山へ* 観光案内1日目
14日の夜は
函館山へ観光案内してきました。
ロープウェイが休み中という
ちょっとしたアクシデントがあったとのですが
幸運にもタクシーに乗せていただけることになり
無事に登って来れました。
素敵な心意気の運転手さんに感謝です。
夜の函館散策
幻想的な景色が立ち並んでいます。
かんばす食堂12
10月19日(月) 天気晴れ
*作り始め: 09時22 分 〜 作り終わり: 11時 05分
*メニュー・主食(コメ,パン,麺)…ご飯・主菜(肉,魚,大豆,卵)…ササミカツ・副菜(野菜,きのこ,海藻)…焼き茄子・汁物…なめこ
*食べた人…和弘氏、みの氏、由紀氏、鴫原氏、他
*みんなからコメント・ みの氏…こんにちは久々のかんばす食堂ですなっ!ササミカツが3個しかなくて、うちはなんとなくて4個食べましたが、ちょっとだけ少なかったかも知れません!焼きなすが美味しかったです。なめこの味噌汁はなんとなめこが入っていて美味しかったです。・由紀氏 …久しぶりのかんばす食堂美味しかったです。少し分量が少なかったですね?また明日からよろしくお願いします。・鴫原氏 …とっても美味しかったです。那須が焼きすぎているんじゃないかと思いました。もうちょっと丁度いい焼き加減だと嬉しいです!明日もよろしくお願いします。・ …・ …
*料理長からコメント今日はササミカツを作りましたが、少しでは少なかったのでまた次回も大量で作っていくようにしますが、今週もよろしくお願いします。(^_^)
*使った材料米2合、なめこ、だし、味噌、鳥のささみ、茄子、パン粉、マヨネーズ、食用油、他
登録:
投稿 (Atom)
































