☆注目の投稿☆

2024ねん3がつ31にち日ようびのできごと!

*今日の出来事! *かんばす食堂メニュー ご飯、お吸い物、さば、味噌炒め、 *食べた人 和ヒーローさん、みのさん、由紀さん、しんさん。 *みんなからの感想 由紀さん とっても美味しかったです!お疲れさまでした❗ 食事介助・(しんさん) しんさん 新玉ねぎ甘くて美味しかったです!!...

2016年7月10日日曜日

今日のかんばす食堂!

日付2016年7月10日日曜日

めにゅーあんかけ焼きそば、焼き那須、油揚げの味噌汁、

食べた人かずヒーロー氏、由紀氏、みの氏、鴫原氏、

みんなの感想
由紀氏あんかけ焼きそばとっても美味しかったです。かずヒーロー氏の得意料理ですね?また出でくるのを楽しみにしてます。
鴫原氏
とっても激ウマでした。ボリューム満点でお腹がいっぱいになりました。またよろしくお願いします。御馳走様でした!
みの氏
とっても美味しかったです。あんかけがちょっと緩かったのですが、そうグー!
かずコメント
今日も作るのがとっても早すぎてしまいました。また明日もよろしくお願いします!

大選挙戦!

今日の午前中に選挙の投票に行きまして、それから事務所で午後からはDIYの方をし、その後あっかんさんの誕生会を皆で祝いました。これからは段々と夏らしくなりますのですが、夏バテにならずに皆で過ごしていきたいと思います。

2016年7月9日土曜日

グルメガーデン週末プラス!

今日の午後に函館駅前ではこだてグルメガーデンに行って来ました。会場には沢山の屋台が立ち並んでましたのですが、そこでは、中富良野キャラクターラベンダーの妖精が現れてからは写メール撮って貰いまして、こうした函館市はいいお天気で恵まれました。その後に大門グレーンプラザでは大門合同学生祭が今年で五回目迎える事もありましたが特に函館短期大学エアロビクス部の踊りを見ながら踊りました。それで久しぶりに高橋弥生氏とかフジモンさんにも会って、この後募金したらくまモンすくいをし、なんとなくても四個取りすぎてしまいましたのですが、そして事務所に戻って鴫原氏としょうちゃんにもあげて楽しい一日でした。

今日のかんばす食堂!

日付2016年7月9日土曜日

めにゅーご飯、和風とろとろ煮、焼き那須、若布の味噌汁、

食べた人かずヒーロー氏、みの氏、由紀氏、

みんなの感想
みの氏
後で食べます。
由紀氏
後で食べます。
かずコメント今日はかんばす食堂の方を早めに終えてしまいましたのですが、チョッパ屋でした!また明日もよろしくお願いします。

2016年7月6日水曜日

今日のかんばす食堂!

日付2016年7月6日水曜日

めにゅーご飯、春巻き、焼きピーマン、油揚げの味噌汁、

食べた人かずヒーロー氏、由紀氏、みの氏、鴫原氏、恵子氏、

みんなの感想
恵子氏
春巻きがパリパリしていました、美味しかったです!お土産に二個頂きました。ありがとうございます!
みの氏
春巻き激ウマシーでした。副菜も充実していてとっても良かったです!また来週もよろしくお願いします。
由紀氏
ボリューム満点のお昼ご飯でした。春巻きもとっても美味しかったです。また来週もよろしくお願いします!
鴫原氏
MCフーズの春巻きと聴きましたが、とってもパリパリで激ウマでした!揚げ物上手ですね?また来週からも頑張っていきましょう。御馳走様でした!

かずコメント
今日は和風とろとろ煮を作る予定でしたが、鶏肉ばがりでしたので、それでメニューを替えながらも冷凍春巻きを作りましたが、つまみ食いはいたしませんでした。また来週もよろしくお願いします!

買い出しの日

昨日はうちらと高谷家の父と母とで自家用車に乗ってラルズマートでかんばす食堂の食材の買い出しに行きましたが、無事に終えてからは事務所に戻って小分けをしましてもあとは掃き掃除をして終わる事ができましたので、本当にありがたいと思います。それに事務所を終わった後にチャリ乗って魚長に行って、そして家に帰ってからもゆっくりとしてて、夜間の事務所の見廻りをし、それから深夜になってはすぐに休みました。

2016年7月5日火曜日

7月最初の月曜日!

昨日は事務所を終わってからは自転車に乗ってコンビニも行かずにラルズで食材を買いだして、それから家に帰ってレトルトカレーを使って食べました。それで小分けもやって、疲れましたがゆっくりと休みました。あと昨日ではかんばす食堂の食券張りをし、大分時間もかかってしまいましたので、今後は忘れずに食べる前に食券を貼っていく様にしていきたいと思います。

今日のかんばす食堂!

日付2016年7月5日火曜日

めにゅーご飯、唐揚げ、フライトポテト、椎茸の味噌汁

食べた人かずヒーロー氏、由紀氏、みの氏、鴫原氏、

みんなの感想
由紀氏
とってもしっかりとあじがついてて美味しかったです。また作って下さい。
鴫原氏
突然たべる事になってご迷惑おかげしました!とっても美味しいかんばす食堂でした。御馳走様でした。
みの氏
とってもうましーでした。肉が増量しましたね!お腹がいっぱいになりました。フライトポテトもついていてケンタキーにきたかと間違えそうになりました。またよろしくお願いします!

かずコメント
今日もつまみ食いをしてしまい怒られましたのですが、すみませんでした。これからはつまみ食いをするのを廃止していきたいと思いますが、また明日も頑張ります。

2016年7月4日月曜日

復活しました!

半月ぐらいに休みました由紀氏が久しぶりに復活しました。それに今日は7月最初の月曜日ですが、昨日の日曜日はだいくんと二人でDIYの手伝いをし、大変な仕事でした。あと事務所を終わった後に家に帰ってゆっくりと休んで寝ました。

今日のかんばす食堂!

日付2016年7月4日月曜日

めにゅーキーマカレー、南瓜の煮物、椎茸の味噌汁、

食べた人かずヒーロー氏、みの氏、由紀氏、鴫原氏、

みんなの感想
鴫原氏キーマカレーはちょっと辛かったけどとっても美味しかったです。水分が味噌汁しかなかったので、口の中がヒリヒリしました!南瓜はなんたが香ばしくてこれまた激ウマでした。御馳走様でした!
由紀氏久しぶりに事務所に来ました。みんなで食べるかんばす食堂は美味しいですね!カレーはコクがあって大人の味でした。椎茸の味噌汁は珍しいので、逆に良かったです!南瓜も栄養があるので、良いと思います。明日からのかんばす食堂も楽しみにしてるのでよろしくお願いします!
みの氏とっても美味しかったです。もしかしたらカレーの時は味噌汁はなくてもいいかも知れませんね!食材が大分減りましたが、明日は買い出しですね!よろしくお願いします?

かずコメント今日は南瓜の煮物を作りましたのですが、作り方が中々覚えられませんでした。次からは作り方を覚えるようにします。